4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショップ巡り♪

2009年12月23日 20:27

今週の日曜日、久しぶりにショップ巡りに行ってきました
そのショップ巡りのお相手は、かちゃやんさん



かちゃやんさんもショップ巡りは久しぶりだと言う事で、二人ともテンションもあげあげモードでショップツアーのスタートとなりました
まずは、かちゃやんさん宅へ車を走らせかちゃやんさんと合流、その後一路ショップへと・・



今回のショップツアーのコースは、アクアテイラーズ アフリカ やどかり屋 フリーウォーター エキゾチックアフリカの順で回って来ました。




今回のショップ巡りの収穫と言いますと、まず最初に行ったアクアテイラーズさんアフリカさんやどかり屋さんでは全て空振り、どちらのショップも豊富に入荷は有ったものの、これはと言う決め手が無く見送る事に・・

次に行ったのは フリーウォーターさん、こちらでは少し収穫が有りました



ゲットしたものはこれ














ジャックライン
ジャックライン




スゲミドリイシ
スゲミドリイシ



今回のショップツアーでは深場と浅場のSPSを探していたので、とりあえず目的達成ですね。
当然20%OFFのセール価格でお値打ちですよ~

その時かちゃやんさんと言いますと・・・(#~皿~#)ニヤァ




次に向かったのは、大阪のディスカウントショップで有名な エキゾチックアフリカさんです。
こちらも当然20%OFF、もちろん収穫有りですよヾ(^▽^)ノ

ですが、画像は有りませ~ん

水槽に放流後すぐにLRの隙間にお隠れになり、それっきり姿が見えず・・・

なので画像は有りません。。(´д` )アァ~    
けど、発見次第に画像をUPしますね



今年最後のショップツアーは収穫もあり充実した一日となりました





そこで、ゲットしてきたサンゴを追加する為、少しレイアウトの配置換えをして見ました。





こんな感じになりました





深場エリア
深場エリア




浅場エリア
浅場エリア




全景
全景



あまり変わって無いですね(o´∀`;o)aポリポリ






スポンサーサイト


コメント

  1. うおっち&もも | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    すごいです。まだ、珊瑚が入る余地があったんですね。
    全景もキレイにレイアウトされていて、すばらしいです。
    ヤッコ4匹もしっかり、写ってますね。e-454

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    おぉ~~!
    関西最高巡回コースですね^^v
    ミドリイシもいい物をゲットされて裏やまし~!
    水槽も深場エリアは繊細な感じで、浅場エリアは大胆な感じでメリハリがあっていいですね^O^/
    おいらもショップ行きたくなってきた!!

  3. さえぱぱ | URL | 1Nt04ABk

    Re: ショップ巡り♪

    ゴージャス!(・∀・)
    ここ最近はショップ巡り行ってませんが、
    フリーウォーターさんのミドリイシはいいですね!
    アクアティラーズさんは以前は良かったのですが、
    最近少し残念な感じが・・・。
    エキゾチックアフリカはもー1年くらいは行ってないなぁ。
    それにしてもキレイな水槽ですね。
    うーん。こんな水槽にしたいです。まじで。

  4. 親方~ | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    どれもこれもすこぶる調子良さそう!

    深場ゾーンの右奥のミドリイシ、また剪定したんですね。

    それに大阪ショップツアー、行ってみたい(>o<)

  5. YAMA | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    いい個体ゲットしましたねv-218

    サンゴも魚も状態良さそうですし、いい年が迎えられそうですね。

    頂いたサンゴも負けずに大きくして見せますね!

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    うおっち&ももさん
    大きくなったサンゴを剪定などして、なんとか
    スペース作りました(^^;)

    ありがとございます!
    レイアウトも殆ど変わりませんが、少しは賑やかに
    なったでしょ(^ー^)ノ☆*.。

  7. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    タツ太郎さん
    ショップ巡りは、テンション上がりますよね!
    年末セールだし是非、良いのゲットしに行って下さい^^

    レイアウトは発想が乏しくて、いつもワンパターンなんですよ(^^;)

  8. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    さえぱぱさん
    ありがとうございます。
    フリーウォーターさんの生体は安心して購入できますよね♪

    私もショップは久しぶりだったのでテンション上がりました。
    たまには良いですねショップ巡り(*´∀`*)ノ

  9. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    親方~さん
    関西に出張つくって来て下さいよ~
    日時合わせますよ(^ー^)ノ☆*.。

    剪定、分かりましたか(笑)
    後は小さめの深場を2、3個欲しいです(゜∀゜)

  10. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    YAMAさん
    サンゴはスゲと深場が欲しかったんで、良いのが
    有って良かったですヾ(^▽^)ノ

    そうですね、久々に新年はゆっくり出来そうです。
    サンゴ達、逞しく育てて下さいねd(・∀<)

  11. かちゃやん | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    いやいや、しかし楽しい一日でしたね♪
    いまだブログを更新できず現在に至ります(´ヘ`;)

    早めにアップするように努力いたします~ヽ(゚∀゚)ノ

  12. タケチャン | URL | -

    Re: ショップ巡り♪

    かちゃやんさん
    ほんとに楽しかったですね♪

    ゴールデンウィークと言わず、ちょくちょく行きたいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/81-4e9fbe6d
この記事へのトラックバック


最近の記事


