4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツツハナ・レポート♪

2008年06月01日 20:59

今日は、以前に持ち帰ったツツハナの、今日現在の様子をレポートしたいと思います

ちなみにこの個体は、ショップで割って貰った片方なのです

まずこの画像は、ショップから持ち帰りその日に撮った画像です。


ツツハナガサ3月8日


淡~い桜色が綺麗ですねー

次は、今日現在の様子です。


ツツハナガサ6月1日


見比べると、良く分かりますよねー(´・ω・`)

購入から約3ヶ月が経過した今では、ピンク色が薄れて若干ですが肌色がかって来たように思います。

色は若干落ちてしまいましたが、この子は小さいながらも丈夫な個体で、購入当初にアクアボンドでLRの欠片に固定しておいたのですが、今ではこのように共肉が覆い被さり新しい枝が2本出てきてますヽ(゚∀゚ )ノ


枝が2本♪


少し分かり辛いかな

この調子で、まだまだ成長してくれて、どんどん色も揚がってくれると嬉しいんですけどね(・∀・)

初回のレポートはこれで以上となりますが、レポート・パート2が出来る事を信じて、今日はこの辺で・・ヾ(o´∀`o)ノ゜+.вау вау゜+.



スポンサーサイト


コメント

  1. カトキチ | URL | -

    充分綺麗ですよ♪ 何より成長著しいのが素晴らしい!
    ウチのサンゴ達も成長して欲しいです。

  2. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    おっ!

    うちのと兄弟のやつですよね?
    うちのはなんだか茶色くなってきてしまいました(-_-;)

    うーむ、どんなひかりがいいんでしょうね~
    色揚げはほんと難しいです(;´Д`)

  3. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    カトキチさん
    ありがとです^^
    これから、ゆっくりでもピンク色に揚がってくれると良いのですが、
    少なくとも今の色を維持していきたいですねー

    カトキチさん所のサンゴも成長株がいっぱいで良いですね♪

  4. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    かちゃやんさん
    そうです、その子ですよ~^^
    ウチは見ての通り、アストロ250Wの真下の一番深い所に配置して
    こんな感じですねー
    サイドから、SCアクアブルーを照射しようと思ってますが、
    色揚がりしてくれるかな?

  5. 親方〜 | URL | -

    共肉覆ってくると成長がわかってうれしくなりますよね。

    ウチの調子悪い水槽でさえ、そういう状態のサンゴがいて癒されてます^^

  6. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    親方〜さん
    サンゴを育ててるって気になれて嬉しくなります♪

    親方〜さん所も今大変ですね。。
    ミドリイシの白化はほんとに人事じゃないんですよ。。
    頑張りましょね!!

  7. シロチェ | URL | -

    成長しているのはキーパーにとって一番の喜びですよね。
    私でさえ初めて成長を感じた時は感動を覚えました。
    (最近は苦労のほうが多いような・・・)
    もっともっと成長させて枝分けしてくださいw
    また成長画像楽しみにしています!

  8. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    シロチェさん
    新しく枝が伸びたりしたら、めちゃ感動しますよね!
    けど、アクアって色んな壁にぶつかりながら、それを克服して最後にそれが喜びに変わるんですよね^^

    ん~株分け出来るくらいに成長させたいですねー
    頑張ります!!

  9. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    今晩は、最近でツツハナなのですがディ-プブル-が良いという話を聞きました。
    どちらかと言えば、中深度の生息域かな?
    なんとなく納得しました。

  10. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    うみうさぎさん
    なるほど^^
    そうかも知れませんね!
    あまりメタハラが強いと、色が飛んでしまう等の症状が出て、
    最終に色が焼けてしまう事になるのかも知れませんね。
    ウチもSCの多灯が出来るとディープブルーも買いなんですけどねーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/8-758858d4
この記事へのトラックバック


最近の記事


