4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚20周年記念

2009年11月23日 18:56

結婚20周年を迎え、夫婦水入らずで、21~22日と結婚記念旅行へ行ってきました




行った先は、映画『天河伝説殺人事件』の舞台となり脚光を浴びた、奈良県吉野郡天川村にある『どろがわ温泉』です




どろがわ温泉


温泉街

ひなびた温泉宿が軒を並べる温泉街




その地にある『みたらい渓谷』は紅葉の名所として知られ、紅葉の季節には各地から多くの人が訪れる、自然豊かな所です




0351.jpg



渓谷までの遊歩道を少し進むと、途中こんな石碑があり自然と合唱・・(笑)



石碑



あいにく、紅葉の見ごろ時期が終わり落葉が目立ちましたが、それはそれなりに綺麗な所で、晩秋の季節を満喫する事が出来ました



みたらい渓谷1


みたらい渓谷


みたらい渓谷2



自宅から『どろがわ温泉』までは、車で約1時間30分と比較的近い所で、あまり贅沢な旅行じゃないですが、心に残る旅となりました。


0431.jpg


0671.jpg



次回は新緑の頃にでも訪れる事が出来ればと思います。





スポンサーサイト


コメント

  1. カトキチ | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    20周年おめでとうございます!
    夫婦水入らずでの旅行とは羨ましい。
    ウチは来年10周年。『ハワイか沖縄とか行きたいね』なんて言ってたけど計画倒れが濃厚です(笑)

  2. ヒロパパ | URL | mQop/nM.

    Re: 結婚20周年記念

    結婚20周年おめでとう御座います!
    私は14年なので先輩さんですね (^^♪
    奈良市に住んでいたので、そっち方面は
    よく行きましたよ。 洞川の名水とか (^^)v

  3. 親方~ | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    おめでとうございます♪

    計画だけのみならず、実行されるタケチャンさんはすごい!えらい!
    ウチは今年10年でしたが、なにもやってません^^ゞ

    淡水魚の後ろに魚影が見えます(@@)

  4. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 結婚20周年記念

    20周年おめでとうございます。
    これも海水魚の値段を知らない奥様への罪滅ぼしでしょうか(笑
    冗談はさておき、とてもよいところですね。
    心の洗濯にはもってこいの場所ではないでしょうか。

    私もたまには連れて行かなければと思いつつ、いけないんですよね~
    そのお金であの魚が買えるとか思ってしまうもんで(;`∀´)

  5. うおっち&もも | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    おめでとうございます。
    雄大な自然に満ち溢れて、マイナスイオンで癒されますね。
    十津川村や川上村などは、行ったことありますが、天川村はないんですよ。
    機会があれば、私たちも行ってみたいと思いました。

  6. YAMA | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    おめでとうございます。
    少し間ですが、子育てから開放され新婚気分に戻りましたか。
    嫁さんが家庭頑張っているから、親父たちは好き放題買い物してますからね^_^;

    うちは18年。
    2年後は、うちも子供の受験も終わっていますので、少しは何かしないといけないでしょうね。

  7. さえぱぱ | URL | 1Nt04ABk

    Re: 結婚20周年記念

    20周年おめでとうございます。(・∀・)
    うちのちょうど倍ですね!

    ところで見たことあるよーな温泉街・・・。
    と思ったら洞川温泉!
    実はラリー地区戦で天川ラリーと言うのが、
    ここ周辺で近年開催されておりまして、
    2年前の最後のラリーで参戦しました。
    レッキのために前泊もしました。
    すんごいひなびた感じですが、
    とても静かでいい温泉街ですよね!

    と、脱線しましたが、
    これからも末永くお幸せに!(^^)/

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    カトキチさん
    ありがとうございます。
    子供ができてからは、夫婦で旅行なんてした事が無かったので、
    ほんと良い思い出になりました。

    カトキチさんも10周年には、計画の実行頑張って下さいね(o´∀`)ノ

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    ヒロパパさん
    ありがとうございます。
    そうでしたね、以前は奈良市にお住まいでしたよね(^-^)/

    ヒロパパさんも何度か行かれましたか、洞川はほんとに良い所ですよね!
    私たちも名水『ごろごろ水』を少量ですがいただいて来ました♪

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    親方~さん
    ありがとうございます。
    嫁への感謝の気持ちを小旅行で・・・
    なんて言うとかっこ良いけど~(笑)

    たまにはサービスしないとね(^皿^*)♪

  11. タケチャン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    かちゃやんさん
    ありがとうございます。
    嫁には、日頃から好き勝手させてもらってるので、お礼の
    気持ちを込めてって所です(^▽^)y

    でないと、年末ゆっくり買い物も出来ませんからね(笑)

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    うおっち&ももさん
    ありがとうございます。
    ほんとに心が洗われました♪
    『みたらい渓谷』の紅葉は、10中旬~末が見ごろなので、
    その頃に行かれると良いと思いますよ。
    とても綺麗でお勧めです(・∀・)。+゚♪

  13. タケチャン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    YAMAさん
    ありがとうございます。
    夫婦水入らずの旅行は、新鮮で何か暖かい気持ちになれました。

    YAMAさんも是非2年後は、昔を懐かしむ旅に出て下さいねヾ(^▽^)ノ

  14. タケチャン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    さえぱぱさん
    ありがとうございます。
    さえぱぱさんは、ラリーもされるんですか・・
    凄いですね~(^∀^)

    洞川温泉はひなびた所ですが、とても風情が有って
    良い所ですよね!

  15. オゲマン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    20年ですか~
    長いようで短いんでしょうねー
    おめでとうございます

    我が家も来年の3月で10周年になりますねー
    そう考えると長いですねー

    淡水魚供養碑・・・・・海水魚はないんですかね(笑)
    私も合唱しないと・・・・・天から怒られそうです(汗)

  16. タケチャン | URL | -

    Re: 結婚20周年記念

    オゲマンさん
    ありがとうございます。
    振り返ってみると、その間は子供の受験やらなんやかんやで、
    20年なんてあっという間でした(笑)

    オゲマンさんも、来年は10周年の良い思い出つくって下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/78-c2aabd1e
この記事へのトラックバック


最近の記事


