4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラバン・6ヶ月クリアー♪

2009年11月07日 17:45

ブラバンをウチのタンクメイトとして招き入れ、今月で6ヶ月を迎える事が出来ました




ブラバン




購入当初と比べると背中の厚みが少し増した位で殆ど体型も変わっておらず、体長もまだ85mmと言った所でしょうか




幸いブラバンはボスの座をキープしているようで、餌の時間になると真っ先に給餌リングまでやって来て餌を摂ります


たまに、ブラバンはタンクメイト達にちょっかいを出し追い払うしぐさを見せますが、ココスだけは気にも留めない様子で『なんじゃ~てめー!』的な応戦モードをとります、結局はブラバンの迫力に負けて退散するのですが・・ブラバンにとっては一番やりにくい相手のようですね(;・∀・)



そんな平和?な混泳風景を動画にてUPしてみました。



自己満足な世界ですが、見てやって下さいませ、それではど~ぞ









この半年間は深刻なトラブルも無く飼育して来れましたが、これから先もトラブル無しで行きたいものです。



次は1年越しを目指しますd(´・∀・`)モチッッ!





スポンサーサイト


コメント

  1. うおっち&もも | URL | -

    おめでとうございます(^O^)

    このまま、トラブル無でいき、ヤッコたちが成長していけば、
    120cm水槽にグレードアップは、避けられないですね( ´艸`)
    半年後のブラバン1年クリア記念にでも、どうですか('-^*)/

  2. 親方〜 | URL | -

    Re: ブラバン、6ヶ月クリア♪

    おめでとうございます♪

    高級魚のプレッシャーが大変でしょうが、
    次の目標である1年までがんばってください^^

  3. YAMA | URL | -

    Re: ブラバン、6ヶ月クリア♪

    おめでとうございます。

    まだまだ○ー○の先はあると思いますが、良いプレッシャーという事で頑張ってください。

  4. さえぱぱ | URL | 1Nt04ABk

    Re: ブラバン、6ヶ月クリア♪

    ブラバンいいですねー。
    サイズも良いサイズで。
    今イチバン欲しいヤッコです。(^^;

    動画のゆったり大きな波に揺られるサカナ達と見事な珊瑚礁きれいですね。羨ましいです。(^^)/

  5. タツ太郎 | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    日ごろの管理が行き届いてる証拠ですね^^v
    ヤッコたちも良い均衡がとれていていい感じですね。
    ウェーブボックスでしょうか?良いうねりができていますね^^

  6. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    あれからもう6ヶ月もたつんですねぇ。

    あのころの思い出が走馬灯のように・・(笑

    それにしてもみんな仲良くしてますね。
    うちもぼちぼちヤッコ逝きたいな♪

  7. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    うおっち&ももさん
    ありがとございます^^
    あ~ なんと言う悪魔のささやき・・(笑)
    良いですよね、120cmは憧れですね~
    現実のものとなるよう頑張ります・・無理かな(^^;)

  8. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    親方〜さん
    ありがとございます^^
    今までは水槽が安定するとテンションが一気に降下しましたが、
    ブラバンが居ると、毎日がひやひやものでテンション下げてる
    暇がないくらいですよ(笑)

    永く付き合って行きたいですね~

  9. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    YAMAさん
    ありがとございます^^
    ブラバンのお陰でテンションがキープ出来てます。
    プレッシャーは良い刺激になりますし、これからも
    刺激を受けながら1年目指しますよ~

  10. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    さえぱぱさん
    はじめまして~
    今年の5月にBHで購入しましたが、とても良い個体に
    巡りあえたと思います。
    最初の放流時は心配しておりましたが、なんとかトラブル無しで
    半年間飼育してこれました。
    ほんとにブラバンは飽きの来ない魚です、さえぱぱさんも良い個体に
    巡り逢えば即ゲット有るのみですよヾ(^▽^)ノ

  11. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    タツ太郎さん
    今回上手く飼育が出来ているのはタンクメイトの組み合わせが
    良かったからだと思います。
    やはりメンバーの中で一番優位の立場に居れる事が
    一番のポイントだと思いますね~(^-^)

    ウェーブボックスは小さい方のナノを使ってます、
    凄く良い波が出ますよ~

  12. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    かちゃやんさん
    ほんまに日日が経つのは早いですね~
    私もついこないだのように思い出します(笑)

    今回はヤッコ達もバランス良く飼育が出来てるし、
    この状態を何時までもキープしたいです^^

    ヤッコですか!
    逝っちゃって下さ~~~い

  13. カトキチ | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    さすがココス! やんちゃみたいですね(笑) まあ2匹のそんなやり取りを見ているのも楽しみの一つでは?

    そろそろブラバンをペアにしたくなってませんか(笑)?

  14. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    カトキチさん
    ココスは打たれ強い魚ですよ~
    何が起こっても動じないです(笑)

    ヤッコはそれぞれ個性が有って見ていても飽きないです^^

    えっ!ペアですか・・憧れですね~~

  15. taku | URL | cxq3sgh.

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    動画良いですね♪
    波がすごくいい感じにうねってますね~w
    綺麗です☆

  16. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン・6ヶ月クリアー♪

    takuさん
    ナノウェーブBOXを設置後、PHを4台→1台と変更しましたが、不自然な
    水の流れが無くなり以前より状態良く飼育が出来てます^^

    動画は躍動感が有って良いですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/76-32d67467
この記事へのトラックバック


最近の記事


