4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長と共に・・・

2009年10月12日 15:08

今日は3連休の最終日、体育の日ですね
あちらこちらで体育大会も盛んに行われていた事でしょー



天気の良いそんな日は、ぱっと外へ出て・・
と言いたいところですが、今日はCaリアクターの少なくなったメディアの交換をする事にしました



最近、サンゴの成長に比例してメディアの消費も激しくなってきています。
前回は10ヶ月目の交換でしたが、今回は8ヶ月・・これだけサンゴの成長が早いとメディアの減りも半端じゃないですね(^_^;)



只今、アクア充電期間である私にとって、メディアとはいえ痛い出費でしたが、これも必要経費だし仕方がないですかね(´・ω・`)/~~





before
before.jpg

                      
after
after.jpg



んな事で、とりあえず補充完了です(*´∀`*)ノ





浅場エリア



深場エリア



これと言って、何の変化もない水槽ですが、このまま年内トラブル無しで行きたいものです(^ー^)ノ☆*.。




スポンサーサイト


コメント

  1. うおっち&もも | URL | -

    アクア充電期間!?

    充電(貯金?)して、何か目的というか、目標がおありなのでしょうか?
    魚もサンゴも目一杯で、器具もそろってる状態・・・
    もしや、水槽自体をグレードアップ(120cmとか?)ということでしょうか?e-257

  2. 親方〜 | URL | -

    Re: 成長と共に・・・

    上から見るとまた成長がわかっていい!
    だからメディアの減りも早いんですかね。

    色も偶然なのか分別されている?(笑

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: 成長と共に・・・

    お疲れ様で~す^^
    メディアの交換ってめんどくさいから、どうしても後回しになってしまうんですよね。。。。
    (でもミドリイシにとっては結構重要でもある要素ですが^^;)
    うちもそろそろやらないとです・・・
    ARM使ってるので目が細かいからか直ぐにドロドロになるんですよ~><;

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 成長と共に・・・

    うおっち&ももさん
    こんばんは!
    水槽のグレードアップ・・それ、良いですね~^^
    でもウチの環境じゃ無理でしょうね(笑)
    いえいえ、そんな大それたことは考えてません、ただ金欠中で自粛って
    事なんですよ、年末セールあたりで放電する為にね!

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 成長と共に・・・

    親方〜さん
    色のグラデェーション良い感じでしょ(笑)
    水景を上から写すのも新鮮やし、枝の成長も良く分かりますよね^^

    けど、このレイアウトいらうとなれば、大きく変更しか
    無いでしょね^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 成長と共に・・・

    タツ太郎さん
    こんばんは!
    交換が出来てほっとしました^^
    そうですかARMは目が細かいですからね、ウチはHSの純正を
    使ってるんでドロドロにはならないし使いやすいですよ^^
    ARMは良く溶けるので難しくないですか?

  7. タツ太郎 | URL | -

    Re: 成長と共に・・・

    ARMは確かに良く溶けますね~
    でもうちのCaリアクターはあんまりメディア沢山入れれないので、早く溶けてもらわないとKHがおいつかないんです^^;

  8. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 成長と共に・・・

    メディア交換めんどくさいですよね~
    ご苦労様でした。

    今はまだ充電期間でしたか。
    何もないのが一番ですよ。
    年末はちょいとネジ外しに行きましょね(`ω´)グフフ

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 成長と共に・・・

    タツ太郎さん
    なるほど!
    メディアの容量の問題ですね^^

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 成長と共に・・・

    かちゃやんさん
    メディア交換時にリアクターも綺麗に洗うんで、余計に
    めんどくさいです^^

    年末ですなe-326です~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/73-797c2941
この記事へのトラックバック


最近の記事


