4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長レポート パート3

2009年08月23日 17:20

今日はウチの水槽ではメインのサンゴ、エンタクの紹介です



って、水槽のど真ん中に鎮座しているこのエンタク、良く目立ってますよね(;^_^A アセアセ・・・


2009年8月
エンタク

このエンタクは岡山へ出張へ出掛けたおりに、ふと立ち寄ったショップで綺麗な円形が目にとまり持ち帰ったものです、早いもので15ヶ月が経ちました。

持ち帰った当初は、こんなに小さくて可愛いかったんですよ~
                              
2008年3月上旬
エンタク2号.JPG

2008年4月中旬
3月の水景全..JPG
                            
2009年8月現在
2009年8月


小さなお皿が今ではカレー皿です(笑)




けど・・
あまり大きく成長すると、いつかは里子にって思うと。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇんな気持ちですが・・・



今現在も成長を続けているこのサンゴ、どこまで大きくなるんだろ~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.





スポンサーサイト


コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: 成長レポート パート3

    こんばんは
    飼育したとこないからわかんないけど
    スゴい大きくなるもんですねぇ
    この間出たCF誌にも載っていたけど
    大きくなるが故の悩みもあるみたいですね
    まあ、それもうれしい悩みでやんすネ(o^-^o)

  2. 親方〜 | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    さすがエンタク水槽(笑

    それにしても何度も似たようなすいませんが、
    ホントに成長早いですね。うらやましい。。。

    エンタクだけじゃなk、他のサンゴもきれいに成長してますね♪

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    見事な成長ぶりですね^^
    スギ系と違って枝打ちできないのが残念ですね。

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    かわぴーさん
    エンタクは丈夫で成長の早いサンゴだと思います^^
    飼育している以上、ずっと飼育してあげたいし、愛着もあるし手放すとなると複雑ですね~

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    親方〜さん
    いつも似たようなネタですんません(笑)

    一つの個体が大きく成長するんで、あまり置けないんですよ、
    だから出来るだけ小さな個体を選ぶようにしてます^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    タツ太郎さん
    そうですね、エンタクは割るにも硬くって初代エンタクは鋸で
    無残な目に合わせてしまいましたv-292

    けど、成長したエンタクは綺麗ですよ~v-291

  7. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    Re: 成長レポート パート3

    ほんと成長が早いですね!
    なにか成長促進剤でも入れてますか(^m^)???
    里子にって思うと。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇんな気持ち良くわかります。

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    あなごんべさん
    はい、強力なのを2~3滴(笑)

    最近、リアクターメディアの減りが早く感じます。
    CO2の添加量を少し減らしても良いかなって思ったりもしますが、
    バランスが崩れるのも嫌だしそのまんまにしてます^^

  9. カール | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    こん○○は

    いや~素晴らしい成長ぶりですね~

    ブラバンも安定期に入ったんじゃないですかね^^
    このまま長期目指してがんばってください!!

  10. カトキチ | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    コレは是非とも里子と言わず限界まで挑戦してもらいたい(笑)
    ミドリイシってここまで大きく成長するモノなんですね。なんかウスコモンみたいな成長スピード( ̄▽ ̄;)アハハ…

  11. うおっち&もも | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    過去2回のレポートも、成長ぶりには驚きましたが、今回は更に驚きました。

    将来里子に・・・なんてもったいない!(笑)
    まだまだ大きくなるのかワクワクします♪

    やはりリアクターや添加剤があるのとないのとは大きく差が
    出るんですね~。

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    カールさん
    これがまた、色揚がりもしていて写真で見るより
    綺麗んですよ♪

    ブラバンも長期飼育頑張りまっす^^

  13. タケチャン | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    カトキチさん
    水槽の巾、直径45cm目標で頑張りましょか(笑)

    エンタクはウスコモンと同じく良く成長しますよ♪

  14. タケチャン | URL | -

    Re: 成長レポート パート3

    うおっち&ももさん
    私にとってリアクターは強い味方です(笑)

    それでは今後のレイアウトは、エンタクをメインで
    構想を練りましょうかね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/69-c0733aeb
この記事へのトラックバック


最近の記事


