4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


ココスの様子

2009年08月02日 21:26

今日は、ウチに来て8ヶ月になるココスの紹介です



こちらは昨年の12月、ウチに連れて帰った頃の画像です。
           

2008年12月
ココス2008年12月


ロリサイズほども小さくはないですが、だいたい4.5cm位の、まだあどけなさが残る子でした


けど、今では背びれ、腹びれのスレッドが綺麗に伸びて、貫禄さえ感じます
             

2009年8月
ココス2009年8月


だいたい6cm強といったところでしょうか。


もともとタフな性格からか何が起きても動じない子で、餌の時間になっても人一倍良く食べて活発に泳ぎます

それゆえに成長も早いんでしょうね


その時、ココスと同サイズのマルチを一緒に連れて帰りましたが、今ではマルチよりもココスが一回り大きくなってます。


中ボスのアフリといいますと、最近ココスの成長に戸惑っているのか、若干ココスに押されぎみではありますが、なんとかその座をキープしているようです(;´ー`)ノァ´`´`…





今日は元気なタンクメイト、ココスのお話でしたd(・∀<)






コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: ココスの様子

    こんばんは
    6センチですか!
    大きくなりましたねぇ
    確かに貫禄ついてきたカンジです
    この調子だとココスがボスの座に
    座る日も近いかも?
    仲良くやってくれるよう祈るばかり
    ですネ

  2. うおっち&もも | URL | -

    Re: ココスの様子

    以前、E・アフリカで、10cmくらいのココスを見ましたが、
    自然下のように水槽内でも成長するんでしょうかね。
    比例的に成長したら、3年後には、10cmオーバー?

  3. タケチャン | URL | -

    Re: ココスの様子

    かわぴーさん
    ボスの座・・それだけは勘弁して下さいァハハ・・(^д^;)
    このサイズで成長も止まってくれないとパワーバランスも
    崩れてしまって大変なことになっちゃいますよ(笑)
    ほんとに仲良くやってほしいです(*´∀`*)ノ

  4. タケチャン | URL | -

    Re: ココスの様子

    うおっち&ももさん
    10cmにまでも成長すると、完全に政権交代ですね(笑)
    うおっち&ももさん所のココスも1年先には、かなり
    大きく成長してるでしょうね(・∀・)。+゚♪

  5. 親方〜 | URL | -

    Re: ココスの様子

    いい体色してますね♪


    この黄色は水槽に映えてるでしょう。
    うらやましい。。。

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ココスの様子

    親方〜さん
    ココスはメタハラ環境においても退色することが無いんで、
    何時までも綺麗な状態で飼育が出来ますよ^^
    親方〜さんもどうですか可愛いですよ!!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/67-75f25a6e
この記事へのトラックバック


最近の記事


