4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明るいっ!

2009年07月04日 19:06

皆さん、お久しぶりです


ここん所、忙しい日々が続いてまして、久しぶりの更新になりますが、アクアの方はいたって順調で換水だけは欠かさずやっておりました(o・ω・o)ノ



昨日のことですが、仕事の帰りにフリーウォーターさんへ寄り、頼んでいたデルフィスの交換球を受け取ってきました




アストロビーム250W





前回はちょうど2年で交換しましたが、今回は1年と11ヶ月で若干早い目の交換です、気持ちだけね・・・ヾ(;´▽`A 汗汗


メタハラ球って点灯しなくなった分けでもないし、しかも高額なので、どうしても先にアクア資金を生体に回してしまうのですが、今回はこれ以上引っ張るわけにも行かず覚悟をきめての購入です(`・ω・´)ノぁぃッ!


と言う分けで今月分のアクア資金も一気にぶっ飛んでしまいました(・ω・)/~~





さて、球交換をすれば恒例のメタハラ比較ですが、こんな感じです




交換前
交換前

交換後
交換後



分かりづらいですね~
けど実際に見ると、かなり明るくなりましたよっ




これで、後2年は心配ないかな・・(笑)





スポンサーサイト


コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: 明るいっ!

    おはようございます
    明るいっ!てすぐにわかりましたよ
    サンゴは大喜びでしょうね
    魚は、焼けてしまうことが心配ですが
    陰がいっぱいあるから
    適当に隠れてくれればありがたいですね
    ブラバン飼育はそろそろ2ヶ月になるのかな
    一つの節目だからなんとかクリアできると
    いいですねv-218

  2. 親方〜 | URL | -

    Re: 明るいっ!

    違いわかりますよ!

    私も先週生体以外のモノを買ったので、銭がnothing^^;

  3. タケチャン | URL | -

    Re: 明るいっ!

    かわぴーさん
    ブラバンは今日で2ヶ月、おかげさんで元気にやってますよ^^

    そうですね、最近ハナヤサイの色が落ちてきてるんで、少しは色上がりを
    期待してるんですよ(o・ω・o)ノ

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 明るいっ!

    親方〜さん
    わかりますか^^

    親方〜さんの生体追加は、大プロジェクトを完遂させるまで、
    ちょっとお預けって事ですねd(・∀<)

  5. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    Re: 明るいっ!

    違いはっきりわかりますよ(^^)
    やはり比べて見るとわかりますね。
    比較しないとあまりわかりませんが・・・。
    サンゴも大喜びしているでしょう(^^♪

  6. カトキチ | URL | -

    Re: 明るいっ!

    かなり明るくなりましたね! でも2年は使いすぎ(笑)
    それにしてもアストロビームは箱から高価そうですね。

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 明るいっ!

    あなごんべさん
    わかって頂けましたか^^
    これが、水景の比較となると微妙なんでしょうね(笑)

    明るくってサンゴの成長速度が上がりそ~~

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 明るいっ!

    カトキチさん
    けど2年って、過ぎてみると早いものですね~
    前回交換したのが昨日のようです(笑)

    こんなケースにお金かけないで、その分商品自体もっと
    安くしてほしいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/63-284fe6aa
この記事へのトラックバック


最近の記事


