4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お掃除部隊

2009年06月14日 23:03

今日は久しぶりに、フリーウォーターさんへ行ってきました




目的は、我が水槽のお掃除部隊を追加する為だったのですが、あいにくエメラルドグリーンクラブが在庫切れで、予定にしていたサンゴモエビとマガキのみ持ち帰ってきました。



サンゴモエビ


サンゴモエビは今回3匹の追加で、総勢7匹になります。
このエビは、メタハラ点灯時にはLRの隙間に隠れていて、その仕事っぷりが良く分からないんですが、メタハラが消灯すると何処からともなくワサワサと顔お出して掃除を始めます。 
うちの水槽ではよく働いてくれる可愛い奴ですd(・∀<)


マガキガイ


マガキは先日1匹が☆になり、その補充の為に小さな個体を2匹だけ追加したのですが、なんと土日のセールで1匹100円、メチャ安いですよね
金欠中の私にとっては、メチャお財布にやさしいです(・∀・)♬♬


今日のお買い物はこれでおしまいですが、次はメタハラ球の交換・・・

また出費だ・・(´д` )アァ~    




スポンサーサイト


コメント

  1. 親方〜 | URL | -

    Re: お掃除部隊

    ウチはエメラルドグリーンクラブ1匹のみです。
    でもこれがバカでかく成長してます。。。

    メタハラ球、痛い出費ですよね^^;

  2. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: お掃除部隊

    こんばんは
    マガキが砂の上をズズーッと移動しているのが
    よくわかります。
    暗いうちによく働いてくれるのですね
    立派なもんですねぇv-218

  3. うおっち&もも | URL | -

    Re: お掃除部隊

    フリーウォーターさんのマガキ100円は本当にお財布に優しいですね~v-433ウチも何匹か買いました♪
    ウチのエメラルドもたまにしか見かけませんが、いつも何か食べてます。
    マガキもシッタカも、グリーンアワビも、みんな働き者で助かってますv-345
    13日にマルエスさんに行ったら、エメラルドがワサワサ居ましたよ~。

  4. タケチャン | URL | -

    Re: お掃除部隊

    親方〜さん
    エメグリを最初に4匹導入しましたが、今では1匹のみとなってしまいました。
    後3匹ぐらいは欲しいところですが、けど1匹でもちゃんと仕事してくれてるのかな?^^

    メタハラ、特にデルフィスは高すぎですハァ…(|||´Д`)=3

  5. タケチャン | URL | -

    Re: お掃除部隊

    かわぴーさん
    マガキは総勢10匹位は居ますが、良く働いてくれて助かってます(*´∀`*)

    やはり生物隊は効果大です、エビちゃんのおかげで紅藻の勢いも若干衰えたような感じです。 
    ほんと頼りになりますd(・∀<)

  6. タケチャン | URL | -

    Re: お掃除部隊

    うおっち&ももさん
    あれから、フリーウォーターさんへはなかなか行けずにいます・・・
    今日はやっと行けるかと思いきや急な用事が(´・ω・`)ショボーン

    マルエスさんも入荷情報がブログで確認できると良いのに・・・
    ほんとに、お掃除隊は頼りになりますね(・∀・)。+゚♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/62-c6b4ed20
この記事へのトラックバック


最近の記事


