4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラバン、1ヶ月が経過

2009年06月06日 22:39

5月5日のショップ巡りのさい、勢いに任せて連れて帰ったブラバンですが、なんとか飼育1ヶ月を無事に向える事が出来ました~ヽ(゚∀゚ )ノ





放流後も先住のタンクメイトとは大きなトラブルもなくて、餌食いに関しても何でも良く食べてくれる優等生です





集合!




その間、ヤッコ達の中で力関係が成立したようで、ブラバン  アフリ  ココス  マルチといった具合に私の理想とするパワーバランスです



ブラバン飼育は購入時の状態に大きく左右されると思いますが、やはりタンクメイトの中で一番優位に立たせてあげる事が長期飼育の第一条件だと思います。



これから先、何事も起こらないよう祈りつつ、まずは3ヶ月超えを目指します(`・ω・´)ノぁぃッ!




スポンサーサイト


コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    おはようございます(*゚▽゚)ノ
    1ヶ月クリアおめでとうございます♪
    >ブラバンが一番優位に
    っていうのは、なるほどと思います。
    毎日、ハラハラドキドキだろうけど
    がんばってくださいネv-91

  2. 親方〜 | URL | -

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    まずは1か月、おめでとうございます。

    このメンバー抱えていると気が気じゃないですよね。
    私だったらストレスで蕁麻疹が^^;

  3. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    良いパワーバランスですね。
    アフリはやはり強い方ですか?
    うちのメンバーに入れても大丈夫そうですかね?
    気にはなってるのですが・・・。

  4. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    かわぴーさん
    ありがとうございます~
    なんとかクリアできました♪
    この調子で、順調良く行く事を願ってます^^

  5. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    親方〜さん
    ありがとです♪
    今まで以上に朝一番のチェックが念入りになってます(笑)
    ブラバンも他タンクメイト達もやっと環境に慣れてきたところで、
    タンクメイトのパワーバランスだけは維持したいですね~

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    あなごんべさん
    ブルーの乗った小さな個体なら大丈夫やと思いますよ!
    あまり小さいと、いじめられるかな・・
    アフリは基本強い魚なんですが、ウチのアフリは若干シャイな部分が有ってメチャ可愛いです^^
    だいぶ慣れて来たんでしょう、ブラバンがちょっかいを出すと尾鰭で反撃してます(笑)

  7. ズカ | URL | ZK/TaodE

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    こんにちは!ズカです。
    テーブルサンゴ綺麗ですね~まるで海の中に居るみたい!
    ココスも大きいですね~。
    しかも実物をまだ見たことありません!!
    そして高価すぎて手が出ません・・・(涙)

  8. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    あのときにブラバン買っているとはしりませんでした(笑

    ここまで順調にきてるみたいで安心しました。

    もし私がブラバン買ったら、仕事中も気になってノイローゼになるでしょうΣ(;´ロ`)ノ

    じゅうぶん元が取れるくらい長期飼育してくださいねヽ(゚∀゚)ノ

  9. カトキチ | URL | -

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    高価な魚ばっかり写ってますね! 羨ましいな~。
    この関係は崩れることはなさそうですね。
    まずは3ヶ月! ですね♪

  10. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    ズカさん
    こんばんは!
    テーブル状のエンタクは持ち帰って1年と4ヶ月です、もともと
    コーヒーカップ位で購入しましたが今では直径約25cmです^^
    ココスは丈夫で良いですよ!!

  11. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    かちゃやんさん
    お買い物に忙しくて気づかなかったんでしょ(笑

    今のところ順調に来てるんで、このまま上手くいくと良いんですが、
    長期飼育が出来るよう頑張ります^^

  12. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバン、1ヶ月が経過

    カトキチさん
    最近ちょっと飛ばしすぎで、めちゃ金欠です・・
    この秋くらいまではアクア自粛です・・

    そう!ブラバン君まずは3ヶ月頑張りますよ~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/61-700494da
この記事へのトラックバック


最近の記事


