4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブラバンのおやつ

2009年06月01日 01:08

ウチではふだん魚たちには主食としてグラニュール、メガバイトグリーン、デルマリン等を与えているのですが、先日ブルーハーバーさんより、こんな餌を持ち帰って来ました。
                        




シーベジーミックス
                       
                      【シーベジーミックス】



味付けのり?


どこから見ても食用の乾燥海苔ですよねヾ(;´▽`A``


匂いを嗅ぐと香ばしくて白御飯が欲しくなります(笑)


この飼料は天然海草から製造されていて、定期的に与えると糞詰まりの予防にも良いようですよ



最初はなかなか食べようとしなかったブラバンも、やっと餌として認識したようで、ようやく食べてくれるようになりました、けどこのままでは大きすぎるので、ハサミで小さく切ってから海水に浸しスポイドで与えてます




糞詰まり→拒食
    
    

これだけは絶対に避けたいですから(`・ω・´)ノ


ブラバン




スポンサーサイト


コメント

  1. 親方〜 | URL | -

    Re: ブラバンのおやつ

    できる対策はしないと何かの時後悔しますからね^^ゞ

    何はともあれ、順調そうでなによりw

    ウチもメイン魚入れたいなぁ。。。

  2. うおっち&もも | URL | -

    見た感じはホンマにちぎった焼き海苔ですね(☆o☆)初めてお目にかかるエサです(^O^)

    以前、ウチのクイーンにちぎったワカメを食べさせようとしたら、気に入らなかったのか、吐き出されました(>_<)
    それ以来、ウミブドウを食べてもらってます。

    糞詰まりとか拒食になったら…聞くだけでも怖いです(;_;)

  3. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバンのおやつ

    親方〜さん
    ほんまにそうですよね!

    生かすも殺すもキーパーしだいで、魚には何の罪もないんですから、
    出来ることはしてあげたいです^^

  4. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバンのおやつ

    うおっち&ももさん
    私もこの餌は初めて見ました。
    日本総代理店がブルーハーバーって書いて有るんで、
    何処にでも売られている餌ではないのかな?
    けっこう魚達は喜んで食べてくれますよ^^

  5. アクアな住職 | URL | -

    Re: ブラバンのおやつ

    ブラバン逝っていたんですねー
    アフリ・ココス・ブラバン・・・・・・・・・・
    10年後にはチャレンジしたいです(笑)
    糞詰まりはどんな魚でも起きますし、予防できればいい商品ですね!!!!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバンのおやつ

    アクアな住職さん
    逝ってしまいました^^
    おかげで今月からのアクア資金が圧迫です(笑)
    そうですね!
    糞詰まりは怖いですからね~
    解消できるとありがたいです^^

  8. タケチャン | URL | -

    Re: ブラバンのおやつ


    ご訪問、コメントありがとうございます!
    何時でも遊びに来て下さいね^^
    また、リンクありがと御座います、こちらもリンク頂きますね!!
    これからも宜しくです。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/60-fe3c4973
この記事へのトラックバック


最近の記事


