4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お披露目♪

2008年05月17日 20:42

皆さんお待たせしました (別に待ってないよって声が聞こえて来そ~)

って、ここまで引っ張るつもりでは無かったんですが・・・(汗)












前回のブログでもチラッと紹介した子?ですが、ようやく皆さんに紹介できる日が来ました~ヾ(*´∀`*)ノ゛


















今回はモザイク無しで行きますよ~

















まずは水合わせの画像から























1CIMG3985-1.jpg


分かりましたよね!
では、も少し近くまでズームアップ!!




























2CIMG3980-2.jpg


これで完璧ですよね!
んん・・・
では、も一つおまけにズームアップ!!!






























3.jpg


そうなんです
ロリロリヤッコのフレーム&マルチでっすヽ(o`・∀・´)ノ.

バケツ画像からも分かって貰えると思いますが、体長が2~3cm位で、めちゃ可愛いです~














CIMG3992-4.jpg
↑クリック

思わず、その可愛さに引かれて連れて帰ってしまいました

ショップに入荷してまだ2日目でしたが、メガバイトも食べていたし、ココスを入れたばかりなので、ヤッコを追加するなら今がチャンスかなと、速攻パッキングしてもらいました(`・ω・´)ノぁぃッ!

先住のココスとの体格差はだいたい1cm位で理想的なサイズです。


あれから何日か経って今現在では、多少の小競り合いはあるのですが、なんとか混泳に成功したかなって感じです

けど、フレームAの方が若干やせているのが気になりますが、まだ救いは餌食いが良い事と、同時に入れたマルチを追い払うほど気が強いと言う事です。
餌はシュアーとメガバイトのSをミックスで与えてますが、ロリロリすぎてシュアーは口に入らず、メガバイトがやっとこさって感じですね~(o´_`o)

このままヤセが続くと心配ですが、徐々にでも体力がついてくれればと思います。

混泳のようすは、また次回にでもUPしますね! (ж^□^ж)ノ



スポンサーサイト


コメント

  1. 北斗星 | URL | z8Ev11P6

    かわいいですね~
    マルチは金沢で入れたい魚の一匹なんです・・・・無性に欲しくなってきました。
    フレームが太ってくること祈ります。

  2. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    おっ!

    これでマルチは2匹ですね。

    ついでにペアになんかなってくれると楽しいですよね~v-218

    フレームAは餌を食べているなら大丈夫でしょう^^

  3. 親方〜 | URL | -

    この2種、最近ロリロリサイズ入荷多いですよね♪

    私もフレームに何度も惹かれましたが、性格を考えるとなかなか踏み出せません^^;

    餌食べてるなら、小競り合いがあってもそのうち収まるのでは???

  4. カトキチ | URL | -

    これでヤッコ5匹の混泳で、そのうち2匹がペアになる豪華なメンバーとなりましたね。

    ロリサイズでマメな給餌が大変だとは思いますが、メタボ目指して可愛がってください(笑)

  5. SVEN | URL | -

    お久しぶりであります!
    いろいろありましてブログを放置していました。
    書き込み頂いていたのですが拝見しておらず
    今日になって顔から火が出そうになりました。
    リンク大変遅くなりましたが晴らせて頂きました。
    本当に申し訳ありません。
    水槽の方も放置気味でして皆様の水槽を拝見すると
    うちのクマノミ君に申し訳なくなってしまいます。
    また再起したいのですが
    どういう方向へ持って行ったら良いのか
    本人もさっぱりでしてまいっています。

  6. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    北斗星さん
    マルチは可愛いですよ~
    仕事先の水槽にお勧めの一匹ですw

    ん~フレームは餌は食べるんですけどねー・・・
    これから太ってくる事を期待してます^^

  7. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    かちゃやんさん
    たとえばペアになったとしたら、ココスに危険が・・・w
    2プラトン攻撃ってな事に・・ww

    現在のフレームのようすですが、持ち帰った頃より頭の後ろが痩せて来ているんですよ。。
    餌は食べてるんですけどねー(´・_・`)

  8. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    親方〜さん
    最近はベビーブームなんですかねー
    ほんとよく見かけます^^

    フレームがタンクメイトの中では一番のチビスケやし、餌を食べる時は
    直ぐに他の魚に餌を取られてしまうんですよねー
    それが、ちょっと心配なんですよ・・・(´・ω・`)

  9. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    カトキチさん
    そんな楽しい混泳が出来ると良いんですけどねー^^
    けど、上下バランスが崩れそうで、ちょっと心配・・〈笑)

    頑張って太らせますよ~
    って、明日から金曜の夜まで広島出張なんですよ・・
    なので、給餌は嫁さんまかせ・・(ノд`@)アイター

  10. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    SVEN さん
    お久しぶりです~
    申し訳ないだなんて、とんでも御座いません、こちらこそリンク頂きありがとう御座いますm(_ _)m

    アクアの方も、ゆっくりのんび~りとやりましょ^^
    再始動、お待ちしておりますww

  11. ちっちゃいヤッコはめっちゃかわいい~♪
    とくにミニマルチはショップで見ても
    しばらく見とれてしまいます★

  12. Mitu | URL | JalddpaA

    ヤッコ増やせていいですねえ・・・

    金欠忙しいのダブルパンチでショップもまともにいけてませんw
    ブログを見て回るのも何週間ぶりかってかんじですw


    がんばって飼育してくださいね~ヽ(´ー`)ノ

  13. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    くまさん2匹さん
    ほんま可愛いですよーw
    ロリヤッコは表情が良いし、LRの間をちょろちょろ泳ぐ
    しぐさが良いですね~~(*´∀`*)

  14. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    Mituさん
    これからしばらくは、生体の追加は出来ないですw
    最近はかなり欲張って買っちゃいましたからね~ww
    しばらく現状維持で頑張りまっす(`・ω・´)ノ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/6-9b00f58a
この記事へのトラックバック


最近の記事


