4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GWセール♪

2009年05月06日 21:50

今日は、先日設置しましたナノWBの動画をUPする予定にしてたんですが、ちょっとした訳がありまして、今回は見送る事になりました
なので動画の方は必ず近日中にはUPしますんで、絶対見に来てくださいねっ(`・ω・´)ノ!







では、本代ですが昨日は急遽かちゃやんさんと待ち合わせをして、ショップを回って来ました

行ったショップは、順番にアクアテイラーズ エキゾチックアフリカ フリーウォーター やどかり屋 ブルーハーバーの順で回って来ました








では、さっそく紹介したいと思いますo(^▽^楽)o wakuwaku





今回のショップ巡りでゲットしてきたものは、これ
                            



サンゴモエビ1

サンゴモエビ2

【サンゴモエビ】





2番目に行ったフリーウォーターさんで糸状の藻を食べてくれるというエビちゃんを紅藻対策で購入しました。
良い働きを見せてくれると良いのですが・・・

そこでかちゃやんさんから一言、『バスレットに食べられるんじゃない?』って・・σl(¨д¨;;)エェ...



今のところは大丈夫ですハイ ヾ(;´▽`A``











フリーウォーターさんでは、もう一つこれを購入
                       




ハナヤサイサンゴ

【ハナヤサイサンゴ】



ウチの水槽では初のサンゴです

写真では実際の色が表現出来なくて残念ですが、濃いピンク色でめちゃ綺麗です~

深場も綺麗な個体が入っていて、思わず店長さんにコレって言いかけましたが、そこはぐっと我慢の大人でした(笑)









それと、最後にもう一つ購入したものがあります、皆さんの中でも既に使っている方もあるかと思います、少し私、出遅れた感もありますが、これです。
                   



Nano Mag

【Nano Mag】


こちらは、4番目に行ったやどかり屋さんで購入しました。

店舗も移転され、良い感じのお店に生まれ変わってましたよ


帰宅後さっそく使ってみましたが、めちゃ使い勝手も良くて、便利な一品ですね
まだ買われて無い方は是非どうぞ。




今回はGWも終盤って事もあってか生体の数が若干少なかったような気もしますが、生体のあるなしに拘らず、たまにはアクア仲間とショップを回るのも刺激になって良いものですね(・∀・)。+゚♪





スポンサーサイト


コメント

  1. 親方〜 | URL | -

    Re: GWセール♪

    よい色のハナヤサイですね♪
    私もGWセールに乗りたかったんですが、
    法事の為乗れないどころか情報すら入手できませんでした。
    NANOマグ磁力弱くありません?

    あとナノウェーブボックスギリギリとはいえ、
    設置できて何よりです。
    ウチも早く設置したいなぁ。。。
    っていうかまず買わないといけませんね^^;

  2. カトキチ | URL | -

    Re: GWセール♪

    大阪遠征のコースと一緒だ♪ また行きたいです。
    そのエビウチの水槽にも入れましたよ。3匹入れて、現在何匹生存しているのか不明ですが、ローンボイドが居る中でたまに見かけます。

    我慢なんてタケチャンさんらしくないな~(笑)

  3. かずちゃん | URL | -

    Re: GWセール♪

    こんばんはー。
    サンゴきれいですねー。
    いつかは飼ってみたい・・。

  4. タケチャン | URL | -

    Re: GWセール♪

    親方〜さん
    ハナヤサイはサイズ、色ともに気に入りました♪
    NANOマグの磁力ですか、実は私、マグネット式コケ取りを使うのは
    初めてなんですよ・・だからこんなものかと(笑)
    手の届かない隙間にも使えて便利ですよね!

    親方〜さんの水槽が揺らめくのも近そうですね(o^皿^)ニパッ♪

  5. タケチャン | URL | -

    Re: GWセール♪

    カトキチさん
    サンゴモエビこないだ入れてはりましたよね!
    どうですか、地味~に仕事してます?

    いやいやGW前にナノWBかっちゃったでしょ、だから寂しい
    連休になってしまってね(笑)

  6. タケチャン | URL | -

    Re: GWセール♪

    かずちゃんさん
    初めまして、ご訪問、コメントとありがとうございますm(_ _)m

    サンゴは色々とコレクションが出来て楽しいですよ♪
    ぜひ、かずちゃんさんも挑戦してくださいね!
    また何時でも遊びに来て下さいね~(*´∀`*)ノ

  7. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: GWセール♪

    GWセール巡りはは有意義な1日でした。

    おかげでだいぶ得したようなヽ(゚∀゚)ノ

    またいつでも誘ってくださいね。

    割っていただいたミドリイシも元気にポリプ出しています♪
    本当にありがとうございました。

  8. タケチャン | URL | -

    Re: GWセール♪

    かちゃやんさん
    ポリプ出してますか、それは良かったです^^

    セールの2割引きはほんまに助かります、抜き打ちで週末セールとか 
    もっとやって欲しいですよね(笑)

    また行きましょ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/57-58d042ef
この記事へのトラックバック


最近の記事


