4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新アイテム♪

2009年04月26日 17:12

以前から欲しかったアイテムですが、ようやくゲットすることが出来ました







長い間、品切れを起こしていたアイテムですが、先日FreeWaterさんより入荷したとの連絡が入り、早速今日引き取りに行ってきました







このアイテムは、以前書きました今後の水槽計画の中で、『水流』にまつわるもっとも重要な品でして・・・
って、ここまで書くと分かっちゃいますかね(;・∀・)







なので引っ張るのも程々にしておきますね







今回は、これを持ち帰って来ました
       
         



 





























TUNZE ナノウエーブボックス




TUNZE ナノウェーブボックスです~ヽ(゚∀゚ )ノ
                    ↑
               クリックで商品説明



以前から欲しかったんですが、結構値も張るし、なかなか手が出せない器具でした。
けど、初期に比べるとかなりコンパクトになってるし、小さな我が水槽にでも違和感がなく設置ができそうだったので、思い切って購入しました(´・ω・`)/~~


やはり、PHですとどうしても水流が行き渡らない箇所が出来てしまって、それを解消するためにランダムな水流を得る事が出来ればっていうのが一番の理由ですねv(o^_^o)v ぶいっ



今回の購入に関しては、2DKさんのブログにて背中を押されたのは言うまでもありませんが(笑)



設置は次の休日にでもと思ってます、設置後の使用感等はブログにてレポートして行く予定です



これでGWも楽しく過ごせそうですd(・∀<)





スポンサーサイト


コメント

  1. うおっち&もも | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    これですか?金欠の原因?
    すごいですね。よく展示水槽に設置されているのを見たことあります。いいなあって眺めてるだけですけどね。

    ところで、最近、いろいろなメーカーから水流発生(コントロール)製品が出ていて、迷いますよね。
    その中でも、これを選んだ決め手は何でしょうか?
    それとも、他は全く考えませんでした?

  2. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: 新アイテム♪

    こんばんは
    動画を見たけど
    結構、水面も波打って
    本格的な海みたいですね!∑(=゚ω゚=;)スゲー
    すごいのがあるのですねぇ
    魚も泳がせるといいカンジになりそう。
    でも購入するのには、やっぱ
    気合いを入れないとムズイですねΣ(`0´*)

  3. 親方〜 | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    ナノ、いいなぁ~
    欲しいなぁ~

    レポートしたら、格安で譲ってくださねw

  4. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    Re: 新アイテム♪

    ナノはサイズ的に良いですね。
    家の水槽では、前からあるデカイやつでしょうね。
    魅力はあるのですが・・・。
    あの大きさがねっくで・・。

  5. カトキチ | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    色々な製品があるけど、やっぱりこれは魅力的な商品ですよね。
    タケチャンさんはいつか買うと思ってました(笑)
    これでまたミドリイシがガンガン成長しますね♪

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    うおっち&ももさん
    当たりです!
    これが原因です(笑)

    ナノに決めたのは、何年か前にウェーブボックスが発売された当初は、90cmのうちの水槽では大きすぎた為に断念しました。少しして、ボーテックのMP40が発売されましたが、これもまたウチの水槽では目立ってしまって断念・・
    なんやかんやしてるうちに、昨年の末にナノが発売されてずっと気になってたんですよ^^
    それと、ボーテックは調整が難しそうじゃないですか(笑)
    ってのが理由です(*・∀-)b

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    かわぴーさん
    お魚水槽にいかがですか( ̄ー ̄)ニヤリ

    ナノは、やっぱ良いですよ!
    水が淀む箇所が全くなくって、めちゃ気に入りました。
    サンゴ水槽には欠かせませんd(・∀<)

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    親方〜さん
    親方〜さんの水槽と交換ってのはどうですか!(笑)
    奥行き欲し~

    ナノを付けると、PHの台数を減らす事が出来るので、
    水槽もすっきりして良いですよ(・∀・)。+゚♪

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    うみうさぎさん
    ショップの販売水槽(120x45x45)に付いて有ったのを見て
    決めたんだけど、けっこう良い波出来てましたよ!
    けどそのサイズでいっぱいいっぱいかもですね(*´∀`*)

    水槽の後ろの面に隙間を開けないといけないんで、大きい方だと
    レイアウト難しそうですね(´・з・`)

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    カトキチさん
    ナノ買っちゃったから、ショップのGWセールも少し
    寂しいものになりそうです(´-ω-`)う~む

    ナノの使用感はまた報告しますね!
    ミドリイシこれ以上大きくなったら・・
    どうしましょ~(笑)

  11. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 新アイテム♪

    うお!いつの間にこんなファイナルウエポンを!!
    がんがん逝ってますねー

    これで水流は完璧ですね♪

    ちなみに前回のブログにあったミドリイシですが剪定しました??

    よろしければ引き取りますのでいつでもいってくださいねヽ(゚∀゚)ノ

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 新アイテム♪

    かちゃやんさん
    ついに逝ってしまいました^^
    PHでは出せない水流に感激しております(笑)

    剪定ですか~
    今日にでもやる予定してるんだけど上手くいくかどうだか・・
    上手くいけば持っていきますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/55-242c5ff6
この記事へのトラックバック


最近の記事


