4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


SCアクアブルーに期待♪

2009年04月12日 18:06

皆さん、ご無沙汰してます~(*´∀`*)ノ




仕事の方が繁忙期に入り、このところブログの更新もままならない状態で、皆さんの所へもなかなかお邪魔が出来ずになってます。
週に一度の休みには、換水30Lがやっとってところですね~(o´_`o)ハァ・・・




そこで、我が家の今現在の水槽の様子ですが、繁茂中の紅藻を除けば、申し分のないコンディションで、サンゴ、魚ともに状態良く維持が出来ています




その中でも、購入から6ヶ月が経過した、スハルソノイが目覚ましい成長を見せてます





まずは購入当初の画像です

10月4日
スハルソノイ



現在では

4月12日
スハル成長♪


一本一本の枝が密になり成長しているのが分かります。

それと若干ですが、グリーンに色が揚がってきていますよヽ(゚∀゚ )ノ


今現在は色揚がりに定評高い?SCアクアブルーの下に配置してあり、今後が楽しみです




さて、水槽が安定するとテンションもになりがち・・
 
そこで今後の我が家の水槽計画ですが、『紅藻撲滅』 『水流』 『メタハラ強化』 『レイアウト』 『生体追加』 さて、どれに フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆







コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    こんばんは
    生体が安定しても
    さらなる野望を抱くのが
    やっぱ、アクアリストですねv-8
    さすがに小型ヤッコは
    追加しないほうがいいかもネv-12

  2. カール | URL | -

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    こん○○は、

    凄く成長しているのがわかりますよ!!
    深場を余裕で成長させて色揚りまでさせてしまうんですから素晴らしいテクニックですね
    小さいけどうちにもスハルソノイが居ますので立派に成長させたいですw

  3. 親方〜 | URL | -

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    いい色になってますね♪

    それに今後の計画もどれも楽しそう。

    もちろんすべて決行ですよねw

  4. うおっち&もも | URL | -

    スハルソノイの成長はすごいですね~(*^o^*)
    色揚がりしてるし、枝がめっちゃ上向いてて、びっくりです\(☆o☆)/

    水槽計画は勿論全部ですよね(^◇^)┛
    勢いでやっちゃいましょう(笑)

  5. タケチャン | URL | -

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    かわぴーさん
    ほんとーに野望は尽きる事が無いですねw

    魚を入れるならば、ハナダイ.ベラあたりが良いかなって思ってます^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    カールさん
    テクニックなんてとんでもないです~w
    今は水質が安定してるんで、魚、サンゴに良い効果が出てるんだと思います^^

    カールさんも頑張って成長させてくださいネ!

  7. タケチャン | URL | -

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    親方〜さん
    全て決行する為には。。
    リセットやっちゃいましょー
    てな訳にはいかないので、優先順位をつけなくては(笑)

    スハルも、これからアクアブルー効果が出て欲しいです~

  8. タケチャン | URL | -

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    うおっち&ももさん
    水槽計画はやりたい事が沢山あって何から手をつけて良いやら。。
    ほんと勢いって必要ですね(笑)

    スハルはこれから、ますます大きくなりそうです^^

  9. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    『紅藻撲滅』『水流』『メタハラ強化』『レイアウト』『生体追加』すべていっちゃいましょう(ΦωΦ)ふふふ

    こんどフリーウォーター行くときは誘ってくださいね(*゚▽゚)b 

  10. タケチャン | URL | -

    Re: SCアクアブルーに期待♪

    かちゃやんさん
    一気には、なかなか無理そ~
    けど全て決行したいですね~~

    フリーウォーターさんに頼んでる物が有って、入荷してたら引き取りに
    行くんで、その時一緒にいきましょー
    行く時は前もってTELいれますね(^ー^)ノ☆*.。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/53-38857597
この記事へのトラックバック


最近の記事


