4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


袋の中身

2009年03月20日 17:38

ながながと引っ張ってしまいましたが、前の日曜日にFreeWaterさんより持ち帰って来た袋の中身ですが























実はこれ




























スギノキミドリイシ

スギノキミドリイシです


めちゃノーマルでしょ
期待されてた方すんません(o^皿^)\ニパッ


4個体入荷してまして、その中でも美形で色が揚がりそうな個体を1つ持ち帰って来ました。
あくまでも私のセンスですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!


スギは多種さまざまな色と形状でコレクションに適したミドリイシですよね


これからどのように成長するかが楽しみです










PS 昨日の事ですが、出張から戻り水槽を見ていると、何か違和感が・・・


そうです、ウチのタンクメイトの長老(飼育年数7年目)であるロイヤルグラマの姿が見えません。

餌を与えると岩陰から一早く飛び出して来た、あの丸々太った長老の姿が・・

神隠しにでもあってしまったのでしょうかゥ─σ(・´ω・`*)─ン…




  *************************************************************




3月22日  行方不明になっていたロイヤルグラマが、3日ぶりにLRの隙間から顔を覗かせました。
        とくに異常は無さそうです (・∀・)。+゚♪







スポンサーサイト


コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: 袋の中身

    こんばんは
    ロイヤルグラマ、7年目ですか!
    うちのは3年目で
    やはり、最長老です。(*^ω^*)ノ彡
    いろんなのと混泳させても
    過酷な水質状態のときでも
    しぶとく生き抜いてます。
    かなり丈夫ですねぇ~(`ε´)
    でも、動きはだんだん
    鈍くなったような気もします。
    がんばって長生きしてほしいですネ♪

  2. 親方〜 | URL | -

    Re: 袋の中身

    いいんじゃないですか。
    タケチャン水槽はサンゴがでかくなるから、これからの成長が楽しみ♪

    7年のロイヤルグラマすごいですね。。。
    う~ん、心配です。

  3. タケチャン | URL | -

    Re: 袋の中身

    かわぴーさん
    ウチのロイヤルグラマもあらゆる試練を乗り越えて来ました。
    ハタは元々丈夫な魚なんでしょうか?
    少々手荒なことをしても、全く動じない身も心もタフな魚ですね^^
    かわぴーさんも10年超えを狙って下さい~(笑)

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 袋の中身

    親方〜さん
    ウチの長老は元気にしてましたよ~♪
    メタハラの届かないLRの隙間で老体を休めていたのでしょうか(笑)

    スギは剪定が出来るくらいに、大きく育てたいですね~

  5. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 袋の中身

    スギノキでしたか。
    私も昨日行ってきましたが、黄土色のスギしかなかったので何も買わず帰って来ました。

    ロイヤルグラマ何事もなく良かったですね。
    しかし7年ってすごいな(;`∀´)

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 袋の中身

    かちゃやんさん
    あの不死身のロイヤルグラマが☆になるなんて、と焦りましたが、姿を見て
    安心しました^^

    昨日行ったんですか!
    何も買わないって、かちゃやんさんらしくないですね~(笑)
    フリーウォーターは魚にしてもサンゴにしても、安心して
    選べますよね^^

  7. カール | URL | -

    Re: 袋の中身

    こん○○は、

    カッコイイスギじゃないですか~w
    羨ましい限りですよ、
    いつかはこんな綺麗なサンゴを飼ってみたいです!!

  8. 2DK | URL | JalddpaA

    Re: 袋の中身

    グラマ、見つかって良かったですね♪
    でも7年ってほんまスゴイっすよ~ (;`∀´)
    あと20年は頑張ってもらいたいですね ( * ´∀`)♪

    これからだんだんスギ林が大きくなるんですね (^皿^ )

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 袋の中身

    カールさん
    枝ぶりが良いスギでしょ^^
    皆さんがされてるようなスギ林を造ってみたいなって
    思ってるんですよ♪

    カールさんも挑戦してくださ~いw

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 袋の中身

    2DKさん
    ロイヤルグラマは丈夫だし、悪さもしないしタンクメイトに
    最適だと思います^^
    まだまだ、飼育歴を更新していきますよ~w

    スギは成長も早いんで楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/51-214e876c
この記事へのトラックバック


最近の記事


