4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ココス その後

2008年05月10日 16:29

ココスをメイン水槽にリリースしてから今日で一週間が経ちました。















さて、我が家の水槽の様子ですが、結局このような結果に・・・





























隔離中


隔離しました(o´_`o)ハァ・・


仕方が無かったんです・・・

容赦ないマルチとアフリの攻撃に呼吸も荒くなり、ヒレもボロボロに・・・

見ていられなくなって仕方なくマルチのみ隔離する事にしました(`・ω・´)ノぁぃッ!

こんなに早くサブ水槽が役に立つとは思いませんでしたが、今回サブを立ち上げておいて、ほんとに良かったです


今現在のココスの様子ですが、アフリもココスに対して関心がなくなってきたようで、追い回すことも無くなり、今では二匹一緒にLRを突っついてますヽ(゚∀゚ )ノ

折り合いが付きました

クリックして下さ~い


ケントロどうしではこうは旨くいかなかったでしょうねー


マルチには可愛そうだけど、当分の間は単独飼育になりそうです。



その理由は














































1CIMG3985-2.jpg


また後日・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ


※タンクメイトのフレームAについては触れてませんが、約一ヶ月ほど前に突然☆となりました・・
 原因は不明です(泣)




スポンサーサイト


コメント

  1. 親方~ | URL | -

    おお!

    また、なにか逝きましたね( ̄ー ̄)bニヤリ

    マルチはかわいそうですが、彼には単独飼育を満喫してもらいましょう^^

  2. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    むっ!!なにやらエロいもの購入しましたね( ̄ー ̄)ニアリ
    サブ水槽、ほんと立ち上げてて良かったですね。
    もうちょっとで夢にまで見たココスが、ポアされるとこでしたもんね(;`∀´)

    それでも真夏はこのサブ水槽では厳しそうなので、早めに本水槽に戻せるように折り合いついてくれることを祈ります(*'-')b

  3. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    そうそう、あまりにも変わりすぎて書き忘れました(笑

    背景がとてもアクアになりましたね♪

  4. あんなにかわいい顔してるのに
    攻撃するなんて。。
    隔離しておとなしくなるといいですな★

  5. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    親方~さん
    セール期間は危険です(・∀・)ニャニャ
    次回UPするんでお楽しみに~
    マルチも単独でのんび~りやってますよ!

  6. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    かちゃやんさん
    ココス危ないとこでした・・
    かなり息が上がってたんで真剣ヤバイ思いましたよヾ(・ω・`;)ノ
    さて、バケツの中身は・・・w

    テンプート気付きましたか^^
    白文字が見づらかったんで、また少しだけいじったんですが、少しは見易くなりましたか?
    FC2は色々いじれて楽しいですね~

  7. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    H・Nくまさん2匹さん
    単独飼育だとおとなしくて、追うようには見えないんですけどね~
    ヤッコの混泳は奥が深いと言うか、一筋縄では行かないです (*´∀`*)
    隔離ケースのボスになったりしてww

  8. シロチェ | URL | -

    ココスは気が強いとばかり思っていましたが、
    後入れだとなかなか難しいのですね。
    私も時々ココスに心惹かれますが、
    すぐに大きくなるとのことでいつも断念しています。
    もうちょっと足せばブラバン買えますしね・・・。
    でも元気になるといいですね。
    気が強い種だけにきっと大丈夫でしょうけど。
    今後を楽しみにしています。

  9. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    シロチェさん
    私も、ココスの気の強さに頼っていた感があります。。
    マルチも隔離せずに、そのまま入れておいても最終旨くいったかも知れませんが、
    あの時の追われ方は尋常じゃありませんでしたから(^^;
    でも基本的にタフな種なので少々の事では動じないとおもいますよ!

    今では、環境に慣れていい感じになってきましたよ♪

  10. 2DK | URL | JalddpaA

    危なかったですね (;゚ Д゚)
    そら~命に関わることなんで、マルチには可愛そうですが独房入りですね (´ヘ`;)
    でも復活してほんまにホッとしました♪

    それにしても、あのバケツ・・・
    またまたヤッコですか!?

  11. カトキチ | URL | -

    サブタンクがあって良かったですね。無かったら今頃どうなっていたのか(^_^; アハハ…

    それにしてもアフリとココスのツーショット贅沢すぎ! マルチにはもう少し大人しくして貰って、そのうちスリーショットを拝ませてくださいね。

    新入りを早く教えて!!

  12. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    2DKさん
    ほんまに今回は焦りましたよ(^^;
    やっとの事でめぐり合えたココスを落としてしまうなんて事は絶対に出来ませんからねw
    大事に育てようと思います^^

    バケツの中身ですか~
    もうしばしお待ちを~~( ̄ー ̄)ニヤリ

  13. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    カトキチさん
    サブタンクを立ち上げた時は、ココスと出会えるとは夢にも思ってませんでした、ただのLRの避難場所だったのですが、アクアの神がそのように仕向けてくれたのかなww

    何時までも、このタンクメンバーで混泳が出来るよう頑張ります^^
    新入り君、早いうちにUPしますね~~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/5-a4559d9c
この記事へのトラックバック


最近の記事


