4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一気に!

2009年03月01日 23:04

思い切って、一気に逝っちゃいました











って、勘違いしないで下さいね(o^皿^o)b










そんなに大した事では有りませんが、前回のブログでも紹介しました、大きく育ったエンタクとウスコモンを思い切って逝っちゃったわけです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン










少し勇気は入りましたが、その結果こうなりました







ウスコモン



無残にもバラバラですヾ(;´▽`A``アセアセ!!







そして、こちらも







エンタク1号



切断部分が痛々しくて見てられません・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。




白化もしていない状態の良いミドリイシを割ってしまうのは、めちゃくちゃ抵抗はありましたが、遅かれ早かれこの事態は訪れるでしょうし、心を鬼にして決行したと言うわけです(`・ω・´)ノぁぃッ!



エンタクにしても、ウスコモンにしても、これからどのように成長するかが楽しみです



今現在は、割ったミドリイシを投げ入れたまんまの状態で、全景をお見せ出来るものでは有りませんので、徐々にでもレイアウトを整えていこうと思ってます



では次回をお楽しみに~(*´∀`*)ノ





スポンサーサイト


コメント

  1. 親方〜 | URL | -

    Re: 一気に!

    ウスコモンが割れた瓦のように見えます^^;

    割ったのは重ねて2段にしてみてはいかがでしょう!?

  2. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: 一気に!

    こんばんは
    いやーすごいですねΣ(゚д゚;)
    よくわかんなくて
    この先、どうなるの?
    ってカンジだけど
    楽しみにしていま~す♪

  3. カトキチ | URL | -

    Re: 一気に!

    ウスコモン豪快に逝きましたね! このままの状態で成長させるんですか? ちょっとどうなるのか楽しみですね♪

  4. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    Re: 一気に!

    思い切っていきましたね。
    水槽の調子良さそうだし、またそこから育ってくるんでしょうね。(^_^)

  5. うおっち&もも | URL | -

    お久しぶりです(^◇^)ノ
    豪快にいっちゃってますね~\(☆o☆)/
    ウチはこんなにスパッと割る勇気はないので、すごいなぁと思いました(*^o^*)
    コモンがお花みたいに見えてキレイです(^O^)

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 一気に!

    親方〜さん
    瓦せんべいのように、パリパリって割れましたよ(笑
    けど、エンタクはかなり硬くて鋸でないと無理でした^^

    2段、それも良いですね♪

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 一気に!

    かわぴーさん
    ちょっと刺激がきつかったですか・・残酷(笑

    両方とも丈夫なサンゴなので成長してくれると思います♪
    私も楽しみです^^

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 一気に!

    カトキチさん
    少しは、見れるようにしたいなって思ってます^^

    ゆっくりですが、久々にレイアウトの変更でもしようかな~♪

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 一気に!

    うみうさぎさん
    人間思いっきりが肝心(笑

    現在、調子が良いだけに、これが引き金になって・・・
    ってことも考えられるし、いじった時は慎重にですよね^^

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 一気に!

    うおっち&ももさん
    お久しぶりです~
    そういえば、花びらのようにも見えますね(笑

    ここまで、豪快に逝ったのは初めてなんで、結構勇気がいりましたよ^^
    成長が楽しみです♪

  11. 2DK | URL | JalddpaA

    Re: 一気に!

    木端微塵のウスコモン、笑えました (;`∀´)
    エンタクの方は、大成功じゃないですか!
    どちらもキレイに成長してくれるとイイですね~ ( * ´∀`)

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 一気に!

    2DKさん
    大きなミドリイシを割るのは難しいですよ!
    って、私が不器用なだけかな(笑

    エンタクは良い感じでしょ、おそらく真ん丸になってくれると
    思いますよー

  13. カール | URL | -

    Re: 一気に!

    こん○○は、

    豪快にいきましたねw
    凄い勇気だと思います!!

    ところで鋸を使ったのはホントですか?

  14. タケチャン | URL | -

    Re: 一気に!

    カールさん
    ひと思いに逝っちゃいましたw
    めちゃ硬くて鋸でないと無理でしたww

    エンタクってすっごく丈夫なサンゴって
    実感しましたね^^

  15. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 一気に!

    エンタク及びウスコモンありがとうございましたー!
    大事に育てますヽ(゚∀゚)ノ

  16. タケチャン | URL | -

    Re: 一気に!

    かちゃやんさん
    昨日は楽しかったですね~
    また行きましょー

    サンゴ達、真ん丸に育つかな?
    頑張ってね~~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/48-3205cb59
この記事へのトラックバック


最近の記事


