4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新メンバー♪

2008年05月04日 23:44

実はまだブログに公開していない子がいました、先日GWの初日にショップより持ち帰った子です

購入したのは、奈良市内にある、マルエスペットはんな店です。

マルエスペットはんな店


地元のショップでありながら初の訪問となりましたがスタッフの方の対応も良く、とても好感が持てました(^▽^)

GWのセール期間と言う事で、お客さんの入りも多かったです
店頭では状態よさげな魚たちが泳ぎ、その中に一際目を引く魚が一匹、私が来るのを待っていてくれたのです



私が以前から欲しかった魚で、やっと巡り合う事が出来たって感じです






おまたせしました、それではその子を紹介しようと思います







それではどうぞ~






























CIMG3900.jpg

って、遠すぎ・・・(o_ _)o ドテッ!
もっと寄って寄って~
































CIMG4047.jpg

ちかっ・・・
寄りすぎですね・・ヽ(^_^;)










もう引っ張りませんよー
下がって下がって~










ではどうぞ(^O^)/









































1.jpg

お決まりのモザイク画像と言う事で(゚Д゚≡゚Д゚)?





では、この続きは、また後日・・・



















って、今回は引っ張りませ~ん(^▽^)




















この子です



















2.jpg

【ココスピグミーエンゼルフィッシュ】

クリックすると大きな画像が見られます

小さくて可愛い~

この魚は、ケントロの中でもアクアを始めた頃から欲しかった魚で、今回縁があって、ようやく巡り会えることが出来ました

CIMG3780.jpg


クリックしてね!

ショップには約3ヶ月位はストックされていた子でサイズも4cm位と小さくて理想どうりの子です、シュアーもバッチリ食べてくれるし良い個体です

隔離ケースに放したとたん水槽のボスであるアフリが、ケース内のココスめがけていきなり威嚇・・・
まあこれは想定内ですが・・(^^;

CIMG3881.jpg


けど、そこはココスも負けてませんね~
一回りも大きなアフリに対し小さいながらも『僕の方が大きぞ!』と言わんばかりにヒレを広げて応戦です、ケースごしとはいえさすがココスって感じです(^-^;

持ち帰って今日で5日が経ち、ようやく水槽の中にリリースしましたが、案の定アフリがココスに体当たり(゚Д゚;)ヤメテ

CIMG3904.jpg


おまけにマルチも参戦して、さすがのココスも両者との体格差に手も足も出ない様子・・・(;´Д`)ウウッ…

ココスもケースの中とは様子が違うと察したのか、どこか弱腰で、そこへきてアフリとマルチは容赦なく追っかけます~

折り合いが付く気配すらありません(´Д⊂ ダメポ

もう少し様子を見て、明日にでも考える事にします。

その後のことは、次回のレポートで・・ヽ(´ー`)丿


スポンサーサイト


コメント

  1. mistery8665 | URL | -

    やはりボスはボスですね。

     水あわせの段階から威嚇行為に及ぶとはさすがですね。がんばれココス!!

  2. としぞう | URL | -

    こんばんは!
    どきどきしながらスクロールしてしまいました。
    ココス様!!を発見したときは正直、うらやましかった(笑)
    難関が待ち構えていそうですが、うまく乗り越えられるといいですね。

  3. しゃる | URL | skLZaM2k

    サンゴ水槽の隔離ボックスに入っているのを見たとき、
    状態も良さそうで、欲しいなぁ、と思ってました、

    でも、水槽は、白点虫撲滅の為の魚無し状態での放置期間でした、
    もっと、勉強をしないと思い、
    ソルト&シーを買って帰りました。
    本当は、ソルト&シーを買いに行ったんですぅ

  4. かわいい~~♪
    モザイクの時点ではソメワケヤッコかと
    思いましたが、(ソメワケ大好きなんです)
    この色合いも顔もかわいいですな★

  5. 北斗星 | URL | -

    こんばんは
    ココスいいっすね
    折り合いがうまくつくこと祈ります。
    うちにも欲しいな~

  6. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    ココスいいサイズですね。
    私も欲しいの~。
    今居る魚の中には無理だろうな~。

    混泳上手く行く事お祈りします。

  7. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    なんとかわいいソメワケヤッコでしょう(違
    いい店知ってますね。
    といいますか、たまたまいってそんな運命の出会いがあるとは間違いなくタケチャンさんに飼われる運命だったんですよ。
    そうそう、そういえばココスを購入した日のその店のブログにココスが売れた旨の書き込みがありましたよ。

  8. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    mistery8665さん
    アフリにとっては挨拶代わりの行為なんでしょうか、臆病な一面もあるのですが、さすがに新参者に対しては本性むき出しになりますね~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

  9. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    としぞうさん
    少しはワクワクして頂けましたか(o^皿^)ニパッ♪

    ココスは以前からほんとに欲しかった魚で、すぐに手を出せる価格じゃないし、個体自体は見極めないとと思ってましたが今回、念願のご対面となりました。

    なんとか混泳頑張りまっす(`・ω・´)ノぁぃッ!

  10. タケチャン☆ | URL | -

    初めまして!


    しゃるさん
    ご訪問、コメントとありがとうございます。
    そうだったんですか。。
    けど白点が蔓延している時は、生体の追加はどうしても先送りになってしまいますよねー
    けど、そんな時に限って欲しい魚が入荷したりするんですよね・・・
    きっとまた、良い個体と巡り会えることが出来ると思いますよ!
    私もココスに出会っては、何度も見送りを繰り返してきましたから・・(^^;

    しゃるさんは、あちらへはよく行かれるのですか?
    またどちらかでお会い出来るといいですね^^
    今回はコメントありがとございました、またいつでも遊びに来てくださいね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

  11. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    くまさん2匹さん
    ブルーのアイシャドーが可愛いでしょヾ(*´∀`*)ノ゛
    泳いでいると、遠目にはソメワケと区別が付きませんww
    ソメワケも良い魚ですもんね!

  12. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    北斗星さん
    念願のココスでしたので、これを逃すと後はないと購入に踏み切りましたw
    後はウチの環境に慣れてくれる事を祈るだけです(`・ω・´)ノぁぃッ!

  13. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    うみうさぎさん
    ブルーステーションに良いのがおりますよ(o^皿^)ニパッ♪
    って、ただの情報ですがww
    ココスは可愛い~ですよ~~

    なんとか混泳がんばりまっす(>▽<)ノ

  14. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    かちゃやんさん
    ブログに書いてはりましたね~w
    奈良市内にこんな良い店が有るとは、灯台下暗しでした、結構レア種も入ってるし、ちょこちょこ覗いて見ようと思ってますヾ(*´∀`*)ノ゛

    ほんとに、遠目にはソメワケと区別つきませんww

  15. オゲマン | URL | -

    ども

    高級魚がズラリですねー

    まだまだおいらの飼育レベルでじゃ

    手が出せないです


    今日もショップでココス見てましたが可愛いですよねー

  16. 親方~ | URL | -

    先、越された~(>o<)

    最近、ロリサイズ入荷してますよね。それに惹かれるんですが、
    「最後に」と思っているので、私はもうちょっと先まで我慢です^^;

    混泳成功、祈ってますよ!

  17. カトキチ | URL | -

    ココス羨ましい! ココス・アフリ・マルチとセレブ感タップリのメンツですね♪
    ココスのアイシャドーにはドキッとさえられますよね。

    頑張れ混泳!

    ・・・無理なら待ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  18. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    オゲマンさん
    私もココスを飼えるような器じゃないんですが、セールの勢いで買っちゃいましたw
    ちょっと無謀だったかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

    アイシャドーがなんとも可愛いです~♪

  19. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    親方~さん
    お先に逝っちゃいましたv(o^_^o)v ぶいっ

    私もココスは一番最後にと決めてたんですが、セールの誘惑に我慢しきれず持ち帰っちゃいました♪
    セールでなければ、今頃ショップかどちらかの水槽で泳いでたでしょうね!

    親方~さん、ココスは良いですよー
    可愛いですよ~w
    混泳頑張りまっす(`・ω・´)ノぁぃッ!

  20. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    カトキチさん
    これ以上ヤッコは増やさないようにして、今居るメンバーを大事に飼育しようと思ってます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
    ココスはアイシャドーがチャームポイントで可愛いですよ!!
    ほんと、連れて帰って良かったです、混泳頑張りま~す(ж^□^ж)ノ

  21. じょん | URL | bPb6EJlw

    目がクリっとしててかわいいですね~
    ヘラルドまで飛び出しで失ってしまったくらいなので、とても私には買えないですが、ショップで見ているとクラクラ来てしまいます。

  22. 2DK | URL | JalddpaA

    うわ~っ、ココス~!!!
    僕はあんなに引っ張ったのに、こんなアッサリお披露目ですか!?
    かっこええなぁ~ (´∀`;)

    あのアイシャドー、ほんっまにキレイですよね~♪
    僕もずっと見入ってますもん (;`∀´)
    混泳、絶対失敗しないでくださいねっ!!!!!

  23. タケチャン☆ | URL | -

    こんにちは!


    じょんさん
    ほんと可愛いですよ~
    ずっと以前から欲しかった魚なので、大事に育てようと思います^^
    なにか飛び出し防止策は無いですかね~

  24. タケチャン☆ | URL | -

    こんにちは!


    2DKさん
    アイシャドーのとりこになってしまいましたw
    ずっと欲しかった魚なので、早く公開したくって、翌日まで引っ張れませんでしたね~ww
    あれから一週間が経ちましたけど、なんとか折り合いがついた?ようです・・
    良かったです^^
    共にココス大事にしましょね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/4-b4e94971
この記事へのトラックバック


最近の記事


