4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


復活♪

2009年01月04日 23:50

先月の20日頃より続いていたアフリの拒食ですが、元旦より若干ですが粒餌に反応するようになり、昨日は餌を与えると吐き出すものの、少しはお腹の中まで届いたかなって感じでした







そして今日、餌を与えてみると・・・







なんと、給餌リングめがけて一目散に餌を獲りに行くじゃないですかヽ(゚∀゚ )ノ





アフリ復活



しかも、久しぶりにウ○チ製造現場も確認できたし、ひとまずこれで一安心




初代アフリの時のように、10日間も何も食べていなかったので、正直言って最初は諦めモードに入っていましたが、それゆえに喜びも倍増です



今回は正月休みと重なって、毎日世話が出来たのが良かったのかも知れませんね



後は、以前のようにアフリをボスとしてタンクメイト達に平和が訪れる事を祈ります。。d(・∀<)





スポンサーサイト


コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    こんばんは
    アフリ復活ホントよかったです(・∀・)♪
    10日間も食べなかったのを
    回復までもっていったとはすごいです!
    わっちは、拒食症ではお手上げ状態が
    続いたので、うらやましい限りです。
    拒食症克服に向けて何かポイントらしきものがあればお聞かせください。
    この状態をキープできるといいですね
    がんばってください(*゚▽゚)ノ

  2. 親方〜 | URL | -

    Re: 復活♪

    おめでとうございます。

    いじけてたけど背に腹は帰られなくなったのでしょうか。
    なにはともあれ、復活してホッとできますね(^^)b

  3. タケチャン | URL | -

    Re: 復活♪

    かわぴーさん
    こんばんは!
    ありがとうございます、なんとか復活しました♪
    魚が拒食になると、完治するのが難しくて、今までも殆ど☆にしてましたが、今回は、アフリの生命力なのでしょうか、ほんとに奇跡のようです(*´∀`*)

    ポイントですか・・愛情(笑)
    今回は出張も無く、微妙な餌の調整とか毎日見れやれた事が良かったのかも知れませんd(・∀<)

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 復活♪

    親方〜さん
    ありがとです~^^
    久しぶりに、水槽を見て癒されてます・・何か月ぶりだろ(笑)

    この状態を何時までキープ出来るか・・
    少しでも永くキープしたい~( ^▽^)

  5. カール | URL | -

    Re: 復活♪

    こん○○は、

    キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪ ー
    よかったですね~
    ダイエットでもしてたんですかね?w

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 復活♪

    カールさん
    こんばんは!
    ちょっとスリムになったような(笑)

    今回はほんと良かったです♪
    ご心配頂きありがとうございました(・∀・)。+゚♪

  7. うおっち&もも | URL | -

    遊びに来ました♪

    ももです。ブログ拝見しました。
    アフリにはびっくりです!以前、マリンハウスで初めて見た時、きれいで欲しいなぁ・・・と思ったら、とんでもなく高額で倒れそうになったのを思い出しました。
    深場をはじめサンゴもステキな色ですね。アフリはエサ食べてよかった~
    マルエスにはよく行かれますか?私たちは週末度々行くので、もしかしたら何気に出会ってるかもしれないですね(笑)
    ココスもご存知だったので嬉しかったです。
    また遊びにきます♪

  8. カトキチ | URL | -

    Re: 復活♪

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    愛しのアフリに食欲が戻り一安心ですね! これでいつでも再び混泳に挑戦できますね( ̄ー ̄)ニヤリ

  9. タケチャン | URL | -

    Re: 復活♪

    うおっち&ももさん
    こんばんは!
    ご訪問ありがとうございます~♪
    レス遅くなり、すいませんm(_ _)m

    ウチのアフリは、ちょうど一年前の正月明けにマリンハウスから連れて帰った子ですよ!あの頃は4.5cm位だったかな。。
    私と出会ってなかったら、ひょっとしたら、うおっち&ももさん所の水槽で元気に泳いでいたかも知れませんね(笑)

    復活して良かったです、連れて帰って来た責任を感じます(笑)

    それと、マルエスへは気分(ふところ)しだいで行きますね、月にしたら2,3回かな(*´∀`*)
    もしかしたら、マルエスでニアミスしている可能性が大ですね!!
    何時かお会い出来る事を楽しみにしています♪

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 復活♪

    カトキチさん
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、宜しくお願い致します。

    今日も出張から帰って即に餌をあげましたが、いの一番に給餌リングに飛んできてメガバイトを爆食いです(笑)
    もう間違いなし!完璧です。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

    混泳ですか・・
    慎重に逝っちゃいたいと思います??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/39-0fd5f1b0
この記事へのトラックバック


最近の記事


