4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一難去ってまた一難

2008年12月28日 20:17

アフリ・マルチ・ココスの混泳が順調にいったと喜んでいた矢先の事ですが、急にアフリが餌を食べなくなりました。




またも拒食が・・・




初代アフリを拒食症で☆にしてしまったのが、ちょうど一年前の事なので、またあの時の悪夢が蘇ってきました。




なぜ拒食に・・(o;ω;o)ウゥ・・・




ほんとうにヤッコは気難しい魚です、こないだまでは餌もよく食べて、優々と泳いでいただけに何故だかさっぱり分かりません、考えられる事は追加したケントロ2匹とアフリとの体格差がほとんど同じだったのが、アフリにとってストレスになっていたのかも知れません。




今日も餌には若干反応するものの、ボーっとした表情でまったく餌を食べようとはしません・・




かなり状況は深刻ですil||li _| ̄|○ il||li




スポンサーサイト


コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: 一難去ってまた一難

    こんばんは、タケチャンさん
    アフリ、拒食症ですか
    わっちも、ダイダイとクイーンを
    混泳ストレスの拒食症で、立て続けに
    ☆にしてしまい、まいりました…
    アフリ、別水槽に取り出すとかして
    体調回復することを祈っています。

  2. 親方〜 | URL | -

    Re: 一難去ってまた一難

    悪夢、再びですか!?

    早く立ち直って落ち着くといいですね。

  3. カール | URL | -

    Re: 一難去ってまた一難

    こん○○は、

    拒食ですか、ヤッコの混泳はいろいろ難しいですね、
    食欲が出ることを祈ってます、

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 一難去ってまた一難

    かわぴーさん
    こんばんは!
    ダイダイとクイーンは残念でしたね・・
    アフリも家に来て、来月で1年を向えますが、拒食になるとは夢にも思ってませんでした。。
    ヤッコってデリケートな魚ですよね、ほんと何とか回復させたいです(・∀・)

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 一難去ってまた一難

    親方〜さん
    こんばんは!
    今日も確認しましたが、給餌リングの所までは行くんだけど、全く口にはしないし、かなりヤバいです。。

    隔離するのも考えたけど、あまり水槽いじって白点で全滅ってのも嫌だし、自然に負かすしか無いのかな・・(o´_`o)ハァ・・・

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 一難去ってまた一難

    カールさん
    こんばんは!
    厳しい状況が依然続いております・・(´д`)ハァ~

    ヤッコの混泳は難しいですよね~
    けど、そこが魅力でもありますね!d(・∀<

  7. Mitu | URL | nL6A2.tM

    Re: 一難去ってまた一難

    アフリ拒食ですか(;´Д`)
    いろんな種類のエサや
    生エサにニンニクエキスとかで嗜好性あげてみるとか
    一工夫でなんとか直るといいですね~( ;´・ω・`)b

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 一難去ってまた一難

    Mituさん
    明けましておめでとうございます~
    アフリですが、昨日位から以前と変わらぬ泳ぎが復活しました♪
    けど・・・
    餌食べません、メガバイトを勢いよく追ってはいるのですが口にはしないです、と言うより口に出来ないって言った方が正解かも。。

    なんとか回復させたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/37-d772b04e
この記事へのトラックバック


最近の記事


