4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2週間経過

2008年12月21日 21:14

早いもので、今日は冬至ですね~

冬至にも拘らず、古都奈良県は春を思わせる暖かな陽気で、大掃除をするにも打ってつけの日和となりました

けど、また明日からは寒気が流れ込んで来るとか・・
忙しい年末です、風邪をひかないようにしないといけませんね



さて、アクアですが、先日より家のタンクメイトになったココスとマルチですが、今日で2週間が経ちまして、少しの小競り合いはあるものの、なんとか仲良く??泳いでおります





ココス・マルチ2週間




けど、少し困った事態に・・




マルチはココスに追われたストレスからか、冷凍飼料は普通に食べるのですが粒餌には全く反応せず、この一週間、粒餌と冷凍飼料を交互に与えては見ましたが、やっぱり粒には見向きもしません(ノд・。) グスン









そこで、餌付けのセオリー通り、一か八かでコレ↓を買って来ました









フレークフード












フレークフードを少し小さくして海水に溶きスポイドで与えてみると・・壁||ω・)ジィ・・・・












えっ・・・・・??












あら・・?













食べました~ヽ(゚∀゚ )ノ






フレークフードの力に完敗です~粒餌には全く見向きもしなかったマルチが別人(魚)のようにパクパクと食べるじゃないですか









取り合えずこれで一安心、あとは徐々に粒餌に馴らして行こうと思います









それでは安心記念に全景でも。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。





12月の水景




スポンサーサイト


コメント

  1. かわぴー | URL | YnFeMhDw

    Re: 2週間経過

    はじめまして、タケチャンさん(*゚▽゚)ノ
    日本ブログ村からやってきました。
    アフリ・マルチ・ココスの混泳成功
    おめでとうございます♪
    分けなくても混泳できたのが
    うらやましい限りです。
    それと白が綺麗なマルチカラーが
    わっちのマルチカラーと同じなので
    思わずびっくりでした!(v^ー゜)
    うちのは4センチくらいですけどね
    餌付けにテトラマリンですか
    水が汚れそうだけど、食べてくれればネ
    とっても参考になりました。
    では、また♪

  2. カール | URL | -

    Re: 2週間経過

    こん○○は、

    混泳成功おめでとうございま~すw
    私もこの餌は使ってますよ、うちの魚たちも大好きです、

    この3匹が泳いでいる光景を毎日見れるなんて羨ましいですね~
    長期飼育がんばってください、

  3. カトキチ | URL | -

    Re: 2週間経過

    良かったですね~。エサをしっかり食べてくれないと混泳成功とは言っても先が心配ですよね。これで一安心でしょう!

    そうするとまた悪い虫が???(笑)

  4. 親方〜 | URL | -

    Re: 2週間経過

    餌食い悪くなるのは本当に心配ですよね。
    解決できそうで何よりです。

    ウチもフレークありますがどれもイマイチなんで、
    今度餌付き悪かったら同じの買ってみようかな。

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 2週間経過

    かわぴーさん
    はじめまして!
    ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 
    若魚サイズのマルチ良いですね~
    ウチも若魚サイズも考えましたが相手が相手だけに大きい方にしましたw
    なんとかかんとか混泳も成功したようで、このまま何事もなく行ってくれるといいのですが・・w

    かわぴーさんまたの御越しをお待ちしておりますw
    ありがとです( v^-゚)Thanks♪

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 2週間経過

    カールさん
    ありがとです^^
    粒餌には反応が無かった魚がフレークはパクつく・・w
    あらためて餌の大切さを実感しましたw

    この光景を何時までも維持したいです~(*´∀`*)ノ

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 2週間経過

    カトキチさん
    今日は粒餌を多めにフレークと混ぜて与えたら結構食べましたよ♪
    これで大丈夫なようです^^

    このまま何事もなく飼育出来る事を心より祈っております(笑)
    そうですねー水槽に変化が無いと・・
    ヤバいですね~(爆)

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 2週間経過

    親方〜さん
    本日、ほぼ解決しましたよ♪
    明日には粒餌オンリーで試してみます^^

    フレークもメーカーにより配合が違うんでしょうね!
    たまたまかも知れませんが今回は上手くいきましたw

  9. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    Re: 2週間経過

    充実していますね。
    おいらは、前途多難ですばい。
    入れたシマは、ハダムシと白点で☆、テバも入れた翌日に3匹いなくたっりで・・・。
    ハネモは出てるし、しばらく魚は後回しにしてミドリイシの収集とハネモ撲滅に力を注ぐ事にしますよ。
    エメラルドクラブ、大量発注しています。
    ハネモ食って欲しいのだが・・。

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 2週間経過

    うみうさぎさん
    こんばんは!
    ウチもハネモが目につくようになって来ました、けど手でむしり取れる範囲なんでまだ大丈夫かな?
    けど勢い付くと怖いな~w

    魚は時期を見て追加って事ですね!
    取り合えずハネモの撲滅頑張って下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/36-7219835d
この記事へのトラックバック


最近の記事


