4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


白点終息!?

2008年11月22日 21:08

最近、ブログの更新もままならない状態です。


特に仕事が忙しかった訳でも無いのですが、白点が出ている事もあり、水槽をいじるのは良くないかと・・・
なので、決してアクアが嫌いになってしまった訳ではないですよヾ(;´▽`A``


先日より発症した白点病で、若干アクアテンションもぎみだったのですが、アフリに付いていた白点も殆ど見えなくなり、ようやく落ち着いて来たように思います。


毎日のヨウ素の添加が功を奏したのか、宿主であるマルチやチェルブが天に召された事により白点虫の寄生サイクルが弱まった為なのかは良く分かりませんが、取り合えず終息した?ようです。


今回の白点病で生き残ったヤッコはアフリ一匹となってしまいましたが、現在では餌も思い存分に摂り水槽の中を優々と泳いでます(o・ω・o)ノ
それゆえにヤッコの追加が恐ろしい・・汗


アフリ


しばらく魚の追加は止めて、ヤッコはアフリ単独でじっくりやって行こうと思ってます。
実は金欠なんですよね・・(;^_^A アセアセ・・・


今日は気分転換に、少しだけサンゴの配置換えをしてみました


左側だけですが、こんな感じです


配置変更


当分は現状維持で頑張ります(`・ω・´)vイェイ!
      ↑何時まで続くことやら・・





スポンサーサイト


コメント

  1. カトキチ | URL | -

    Re: 白点終息!?

    きっとボーナスが出るまででしょう(笑)
    まあ色々ありましたアフリだけでも元気で良かったですよね。

    立派なテーブルが増えましたね~♪

  2. カール | URL | -

    Re: 白点終息!?

    こん○○は、

    1匹でも残って良かったですね、
    私の方は2匹ですが全滅しちゃったのでi-195な気持ちわかります、生体の追加を楽しみにしてます、

  3. 親方〜 | URL | -

    Re: 白点終息!?

    また無理なこと言ってw

    もしかしてこの3連休で追加してたりして( ̄∀ ̄)

    なにはともあれ、これからがんばってアゲアゲでいきましょう♪

  4. アクアな住職 | URL | -

    Re: 白点終息!?

    アフリくんを1匹で飼い込むのも良いかもしれませんが
    年越すまでには、増えてるんではないでしょうか(笑)

    このまま完全に終息してくれると良いですね

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 白点終息!?

    カトキチさん
    ボーナス・・
    今年は全て子供達の受験料に・・
    ダブル受験恐ろしや~(笑)

    後ろのエンタクも斜めにしないと入らなくなりましたヾ(;´▽`A``

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 白点終息!?

    カールさん
    わかってもらえますか!!
    これから、ゆっくり楽しもうとした矢先に白点病発症・・
    これって、めちゃ辛かったです(´Д`A;)

    残った一匹は大事にしてやろうと思います♪

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 白点終息!?

    親方〜さん
    と、言いつつ何時もなら生体を増やしてましたが、今回はほんまにヤバい状態なんですよ。。。ρ(--、)シクシク

    今年いっぱいは我慢の年になりそうです・・
    けどその反動が来年の年明けに来そうで恐ろしい~(笑)
    アゲアゲでいきますよー♪

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 白点終息!?

    アクアな住職さん
    これからショップも年末セールの時期だし、いといろ欲しいものも有るんだけど、ほんとに必要な物しか買えない状況なんですよ(o;ω;o)ウゥ・・・

    なんとか白点も治まったので、しばらくは単独で様子を見て、慎重にケントロを追加して行こうと思ってます♪

  9. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 白点終息!?

    ちょっとお伺いしない間にアフリ1匹になっちゃったんですか;;
    しか~し!タケチャンさんと言えばミスターヤッコマン!
    またすばらしい混泳を期待しておりますヽ(゚∀゚)ノ

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 白点終息!?

    かちゃやんさん
    よくぞ言って下さいました、ミスター・・・(笑)
    ほんまに懲りない奴です、こんどこそは(`・ω・´)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/34-cee23b77
この記事へのトラックバック


最近の記事


