4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


成長♪

2008年11月02日 18:31

最近の水槽の様子ですが、ヨウ素を毎日添加しているにも関わらず、白点は一向に治まる気配が有りません(´・ω・`)

完治するのは何時の事やら分かりませんが、換水、ヨウ素の添加に従事してまいります(`・ω・´)




白点が治まらない中、我が水槽のサンゴ達はとても調子が良くて、唯一の癒しとなっています




親方~産サンゴ7月6日


この画像は、7月の初旬に親方~さんから送ってもらったミドリイシですが、今ではこのように成長してます

成長っぷりをどーぞ~

親方~産サンゴ11月2日



一番中央と右下ですが、あれから4ヶ月が経ち、こんなに成長しましたよ

もっと大きくして、お返し出来るよう頑張りまっす(p`・ω・´q)




それと、深場も順調~


深場SPS







コメント

  1. カール | URL | -

    Re: 成長♪

    こん○○は、

    ミドリイシ凄い成長ですね~、これからも楽しみですね、
    深場も順調なようですね、

    もしかして1枚目の写真に写っている紅藻があの厄介だったやつですか?
    びっしり付くんですね、これは厄介かもですね、
    紅藻のその後はどうですか?ライブロックを換えたので出ませんか?

  2. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カールさん
    そうそう、これが厄介な紅藻でした( ̄▽ ̄;)アハハ…
    先日の酢を使っての除去で、もともと有った紅藻は大分ましになりましたよ!

    しかし、それとは別のLRあちらこちらから繁茂しだしてます(ノд`@)アイター
    ハギを入れると一発で綺麗になるんでしょうけどねー
    カールさんの所はどうですか?紅藻は出ないんですか??

  3. カール | URL | -

    Re: 成長♪

    こん○○は、

    そうですね、このタイプの紅藻は出たことがないと思います、
    もしかしたら出ても食べられちゃってるのかもしれませんけど
    どうなんでしょうね、現在1200水槽で使っていたライブロックを400水槽に入れているのでもし紅藻が出たら1200水槽に戻してキイロハギが食べるのか試してみます、
    その時はご報告しますね、

  4. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カールさん
    是非ともお願い致します~m(_ _)m
    小型ヤッコとハギの愛称を考えると、ちょっとって思いますが紅藻が出るよりか、はるかにましかもですw

  5. カトキチ | URL | -

    Re: 成長♪

    4ヶ月で随分と成長したんですね! 水質が良いんでしょうね。深場もバッチリだし!
    毎度のことだけど深場本当に羨ましいな~~~!

  6. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カトキチさん
    最近、サンゴの調子は良いんですよ♪
    けど、魚達には、まだ白点が付いてます(;^_^A アセアセ・・・

    カトキチさんも、水槽が安定したら是非、深場逝っちゃって下さいね!
    綺麗ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

  7. 親方〜 | URL | -

    Re: 成長♪

    お久です。

    順調に成長してますねd(^^)
    ここから枝分かれしてダイナミックになっていきますよ~♪

  8. まちばなな | URL | SFo5/nok

    Re: 成長♪

    サンゴの成長って嬉しいですよね~
    でも伸びすぎてくるので早めの剪定した方が良いですよ^^
    深場達が元気なのは水質が良いって事なのかな♪
    ウチの深場 白化したりして・・・です><

  9. タケチャン | URL | -

    こんにちは!

    親方〜さん
    色はまだ揚がっては無いんですが、なんとか成長させる事は出来てます^^
    これから成長しながら色も揚がってくれると嬉しいんですけどね~
    どんでん返しが無い事だけは祈ってます(笑)

  10. タケチャン | URL | -

    こんにちは!

    まちばななさん
    伸びすぎて選定出来るほどになりたいです~^^

    深場を入れてから、そんなに日日も経ってないんで、調子の良し悪しはまだまだこれからでしょうか(笑)
    じっくり観察せねば(≧▽≦)ノ

  11. としぞう | URL | -

    Re: 成長♪

    お久しぶりです!
    水槽がいつのまにかにぎやかになっていますね(笑
    深場と浅場のミドリイシを眺めることができるなんてうらやましい!いつかは再挑戦したいです。
    そのときは色々と教えてくださいね!

  12. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    としぞうさん
    私もなんとか深場を飼育することが出来ましたヾ(;´▽`A``
    今のところはですが(笑)

    水槽の立ち上げお待ちしております♪
    お互い刺激しあいましょー(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/33-9b36ea1a
この記事へのトラックバック


最近の記事


