4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハマってます♪

2008年10月26日 23:52

今日、関西地方は朝からあいにくの雨模様で寒い一日となりましたが、ひと雨ごとに秋がぐーんと深まってくるんでしょうね~


さて、以前から悩ませれている白点ですが、悪化はしてないものの、まだポツポツと体表やヒレに症状が見られます。
餌は普通に食べてくれるので、今日からパラサイトリムーバーによる治療を中止して、次の対策として、Job-Mix(ヨウ素)を毎日規定量を添加してみる事にしました


その結果、どう出るかは分かりませんが、ヨウ素の効果に少し期待してます。



話は変わりますが、今日、午前中に換水を済ませ、お昼から雨の降る中、奈良市のマルエスペットへ出かけました(特に目当ては無かったのですが・・)
雨の中、道も混みこみで到着まで約一時間とちょっと、流石に疲れました(;´ρ`) グッタリ


ショップへ入るなり、金欠の私は一時間も悩んでしまう事になりましたが、その末に・・・


また逝ってしまいました・・


それは、私が今一番ハマっているもの・・・


そうです、前回に引き続き深場のSPSこの↓個体です






































ロリペス(パープル)


今回も前回と同じロリペスですが、前回との違いはその色です、中央から先端にかけてパープルで綺麗な個体です




































ロリペス・パープル追加


こんな感じになりました

比較してもらうと良く分かると思いますが、色の違い分かってもらえましたヽ(゚∀゚ )ノ





今回は、これを逃すと次の入荷は何時か分からないので逝ってしまいましたが、正直厳しい状況です

ついに、アクア貧乏になってしまいました・・(;^_^A アセアセ・・・

今年も残すところ後2ヶ月、そろそろ皆さんにとっても、待ちに待った年末セールの季節がやって来ますね~

けど私にとっては、これから始まるセールと言う誘惑にどう立ち向かうかが課題でもあり、不安でもあります汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン




スポンサーサイト


コメント

  1. アクアな住職 | URL | -

    Re: ハマってます♪

    私もポツと現れるとヨウ素を添加してますが、いつの間にか消えて、それ以上の拡大はないです。
    ヨウ素効果かは?ですが

    兄弟ロリペスいいですねー
    同じ種で色違いってのもいいですねー

  2. カトキチ | URL | -

    Re: ハマってます♪

    深場の魅力に取り憑かれたみたいですね。アクア貧乏も仕方がないですよ(笑)
    タケチャンさんのやるべき事は、年末セールまで節約する! コレしかないでしょう♪

  3. カール | URL | -

    Re: ハマってます♪

    こん○○は、

    アクア貧乏へようこそw
    ショップからのセールメールが辛いですよねw

    またまた深場ですか、しかもロリペス!!
    人魚のように誘うんでしょうねw

  4. タケチャン | URL | -

    Re: ハマってます♪

    アクアな住職さん
    ヨウ素の効果があってほしいです。。
    けど、今現在症状を確認すると若干白点が増えてますが、こまめに天添加を続けようと思います。

    深場も色違いなので別種のようで綺麗ですよ♪

  5. タケチャン | URL | -

    Re: ハマってます♪

    カトキチさん
    マジで年内はやばいです・・
    と言いながら、ショップのHPばかり見てますがヾ(;´▽`A``
    これがダメなんでしょねーww

    深場は良いですよ、カトキチさんも新規立ち上げたら深場どんどん逝っちゃって下さいね~(≧▽≦)ノ

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ハマってます♪

    カールさん
    ダメですねー
    お金も無いのに、ついショップへ寄ってしまって、片手に袋をぶら下げてって事になってしまいます。
    少しは我慢をしなくては(;^_^A アセアセ・・・

    そうですね、ショップからのセール情報は精神的に悪いですねー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/32-17e8f1d5
この記事へのトラックバック


最近の記事


