4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リセット

2008年04月29日 22:39

私がこの趣味に興味を持ち水槽を立ち上げて十数年、種水も絶やす事無く続けてきた水槽ですが、思い切って畳む事にしました( ´Д⊂ヽウェェェン








辞めてしまうのはとても辛い事ですが、これから先を考えると、その方が自分にとってプラスかなって考えるようになりました。
当然、息子には相談した結果の決断です。










それでは、これが最後になりますが皆様に水槽の全景を見て貰おうと思います。











さようなら・・・










永久に・・










・・・











エビ水槽



思い出のいっぱい詰まった、この淡水水槽を畳むなんて事、ほんとはしたくないんです(泣)







しかしアクアを続けていく上で仕方が無い事かと・・・








エビ君、今までありがと~








と言う訳で、こうなりました








海水です~

 ↑クリックすると大きくなります


45cm水槽を、海水に変更しちゃいました♪ヽ(*´∀`)ノ

総費用、締めて980円なり~
出費は興和NZを取り付ける突っ張り棒のみで、後の機材は倉庫から引っ張り出しました
かちゃやんさん、この蛍光管めちゃ明るくて最高~



立ち上げたと言っても生体を状態良く飼育できるレベルの物ではありませんが・・



事の発端は先日のサンプ掃除にあります、今まではサンプの中にレイアウトで余ったLRを入れていたのですが、何せサンプの容量が小さくて、スペース的に厳しくなってきました。
その為にLRの一時非難場所として立ち上げたと言う訳です


その代償として、淡水水槽が姿を消す事になりましたが、今後はLRの保管場所として私の強い見方になってくれるでしょーヽ(´ー`)丿



スポンサーサイト


コメント

  1. 親方〜 | URL | -

    おぉ、あっという間のサブ水槽完成♪

    LRのみじゃ物足りなくなって、近い将来、魚水槽になりますね( ̄∀ ̄)b

    その蛍光灯明るいですよね♪
    うちでもバリバリ、ビカビカ使用してますw

  2. 北斗星 | URL | -

    いいな~

    切り替えが早い
    でもいいですね~うちは減る一方だったんで・・・

  3. カトキチ | URL | -

    ビックリした(^_^; アハハ…
    もったいないからミドリイシ送ってもらおうかと思ったのに残念(笑)

    その水槽はLRの一時避難所で終わるとは思えません( ̄ー ̄)ニヤリ

  4. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    一瞬驚きましよ。笑
    まさかね~。爆
    アフリ君里子立候補しようかと・・・。笑

  5. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    親方〜さん
    サブ水槽として活躍できるかどうだか(^^;
    いえいえこれは、あくまでもLRの・・・w
    蛍光灯は一つでもめちゃ明るくて最高ですね♪




  6. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    北斗星さん
    やっぱり、メイン水槽だけでは水槽管理に時間も掛かるし、何かと不便だったんで取りあえず塩水の入ったケースを一つ用意しました(^^;
    ウチではこれ以上増やす事も減らす事も出来ませんw

  7. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    カトキチさん
    ちょっと悪乗りし過ぎましたw
    けど、ビックリしてもらえて何よりですww

    いや、こ、これは避難場所ですよ~
    今のところはね・・・(^^;

  8. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    うみうさぎさん
    アフリ君ですか・・w
    ほんとに、そうならないように、ゆっくりとマイペースでアクアを続けて行こうと思ってます^^
    応援してくださいね~

  9. 海水を引退するのかと思ってビックリした~!!
    ブログの引越ししたとこやのに・・えっ!!
    と思いました・・・ホッ

  10. mistery8665 | URL | -

    焦りました・・・汗

    書き出し本気で焦っちゃいました・・。
    あんな立派な水槽たたむの?って・・汗)
    LR用のサブに水槽を使うなんて贅沢ですね~!
    小さな住人が殖えていそうな気がしてます。。。

  11. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    くまさん2匹さん
    ちょっと悪ふざけが過ぎたみたいですねw

    まだまだアクアは続けますよ~
    テンションアップで頑張りま~す^^

  12. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    mistery8665さん
    ビックリさせてすんませ~んw
    ひょっとしたら、非難水槽にスズメか何かが入る・・・
    いやいや・・
    これは、ほんとに避難用です^^
    たぶんねww

  13. じょん | URL | i9IhPwas

    本気で驚いちゃいました。

    淡水もされていたんですね。
    海水に模様替えされて、さらに加速される予感がしますw

  14. Mitu | URL | JalddpaA

    一瞬ちょービックリですよΣ(゜Д゜)

    サブなんかグレードアップしていきそうなかんじですか?w

  15. 2DK | URL | JalddpaA

    いやいやいやいや・・・
    も~ほんっまにビックリしましたよ~っ ヽ( `皿´ )ノ
    泣きそうになりましたし・・・ (´□`。)

    でも結果的に良かったです♪
    だってサブタンク追加でしょ~?
    こっからどう進展していくか楽しみです ( ̄ー ̄)

  16. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    ふっふっふっ。
    出だしで落ちを見事に想像できましたよ(笑

    その32Wはいたるところで満足いただいているようで良かったです。
    250Wのメタハラ下でも青くなってくれるので重宝しています。

    その仕様でもあとファンつけて足し水に気をつけていればクマノミ系かスズメなら飼えそうですね。

  17. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    じょんさん
    驚かせてしまいましたね~(^^;

    私がアクアを始めるきっかけとなったのは、淡水なんですよ、その名残がこのエビ水槽ですw

    アクアは、ますます上昇・・
    見ていてくださいよ~ww

  18. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    Mituさん
    サブが無いと、なにかと不便ですからねw

    いや、ほんとに海水が回ってるって程度のタンクなので・・
    やっぱり、LRの避難場所かな~ww

  19. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    2DKさん
    それほど、驚いて頂きありがとうございますww

    サブと言えるほどの物かどうかは分かりませんが、取りあえずサブ水槽が完成しました!
    後は、じっくり水を造って、それからゆっくり生体を・・
    って、冗談ですよ^^
    おそらく回してるだけの水槽でしょうねw

  20. タケチャン☆ | URL | -

    こんばんは!


    かちゃやんさん
    おっと・・!
    見破られてましたかww
    結局エビ水槽はこのような形に・・w

    蛍光管は、ほんまに明るいですね~
    メイン水槽にも付けたいけど、先に取り付け場所を何とかせねばなりません^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/3-3adc4604
この記事へのトラックバック


最近の記事


