4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


混泳出来たかな?

2008年10月11日 22:28

先週の土曜日に、同時投入したケントロ達のその後の様子ですが、どうにかこうにか混泳は成功しました~ヽ(゚∀゚ )ノ


けど、先住者とは体格の差がある為に、どうしても追われてしまいますが、餌は良く食べているので、後は痩せないように体力が付いてくれるの待つだけです


三匹集合♪



今回は手抜き画像なので、次回にでも動画をupしますね



それからそれから、もう一つ








先週、マルチ&チェルブをPBサウスより連れて帰った時に一緒に持ち帰った物が有ります





それは、ミドリイシです~(≧▽≦)ノ





深場SPSを久しぶりに買っちゃいました



スハルソノイ

【スハルソノイ】


スハルソノイです~

ちょうど良いサイズで、形も気に入り持ち帰りましたd(≧▽≦*d)


深場の購入は今回が2度目になりますが、初回はウエットからナチュラルに移行した時、その直後に導入した為か直ぐに白化してしまって嫌な思いをしたことが有りました。
その頃から今日まで深場は敬遠して来たのですが、今なら上手くいくかと購入しました

まだまだ色揚がり途上といった感じですが、今後が楽しみな個体です。


そういえば、PBサウスのセール期間は13日までだったし、SPSも入荷したとの事だし・・・


ちょっと深場SPSが気になってます(o^皿^)\ニパッ♪





スポンサーサイト


コメント

  1. 親方〜 | URL | -

    Re: 混泳出来たかな?

    深場ちゃん逝きましたか~
    スハルソノイ、色上がってくること期待してますよ。
    それと追加投入も、ねd(^-^*)

    混泳、平穏そうでなにより!

  2. アクアな住職 | URL | -

    Re: 混泳出来たかな?

    混泳うまくいったようで良かったです!!!

    深場ミドリイシもキレイですねー

    追加投入の連打が楽しみです(笑)

  3. カール | URL | -

    Re: 混泳出来たかな?

    こん○○は、

    混泳うまく行って良かったですねw

    凄いですねスハルソノイいきましたか~是非色揚げしちゃってくださいw

  4. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 混泳出来たかな?

    出張中に何もなかったようでよかったですね。

    これだけケントロが入っているので、小競り合いはしかたないでしょう♪

    おっと、ついに深場にまで手を出してしまいましたね( ̄ー ̄)ニアリ

    もう抜けられませんよ(ΦωΦ)ふふふ

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 混泳出来たかな?

    親方〜さん
    深場は浅場と違った美しさがありますね♪
    自分の水槽に入れて実感しました^^

    えっ、追加ですか( ̄ー ̄)ニヤリ

    けど予期せぬ事態が・・・

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 混泳出来たかな?

    アクアな住職さん
    なんとか混泳は成功したかなってとこですね♪
    順調にいけば深場の島も作りたいですねー^^


    けど、更なる試練が・・(o´_`o)ハァ・・・

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 混泳出来たかな?

    カールさん
    深場は初めてなので、照明等に気を使いますが、色揚がりしてくれると嬉しいですね♪

    ケントロ達、せっかく揃ったメンバーなので、落とす事無く飼育していきたいです^^

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 混泳出来たかな?

    かちゃやんさん
    深場のとりこになりそうです(笑)

    とりあえず、ケントロ達は皆仲良く?泳いでますが、もうこれ以上ヤッコは増やせないですね~
    今回もちょっと厳しかったかなって思ったりしてます(;^_^A アセアセ・・・

    ヤッコ達、なかなか癒してはくれません・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/27-76b38140
この記事へのトラックバック


最近の記事


