4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シマその後・・

2008年09月13日 23:11

今日は、前回日記の続報です~




さて、メイン水槽へ放流後のシマの様子ですが、シマを放流するとすぐに水槽のボスであるアフリが挨拶にやって来ました


シマ放流



当然の事ながら2匹の間で始ったのは背比べです、そこは大型ヤッコの意地なのか、見るからに自分より大きなシマに対して猛攻撃を仕掛けます( ̄□ ̄;)ガビ-ン

ここまでは想定内、初めて出会ったヤッコどうしですから、やり合わない方が不思議、仕方がない事ですよね


背比べ



そんな様子を見ていたのがココスです、これまでもフレームやマルチに対して必要以上に追い回し執着していた暴れん坊のココスは、アフリから解放されたシマに対して今回も凄い勢いで突進して・・・





あれっ・・?




行か・・ない??




ココスが、めちゃビビッてるし~(笑)




シマが近づくと180度方向変換するほどです。。
そんなココスがまた可愛いです~



ココスに関しては予想外(それで良かったんですが)でしたが、それ以降アフリもシマに対しては攻撃する事もなく無事?にタンクメイトの一員になれた?ようです



折り合いついた?



餌を競い合って食べる程ではありませんが、普通に食べてくれるので一安心です。

けどデリケートなヤッコの事、まだまだ安心は出来ませんよね(≧▽≦)ノ



スポンサーサイト


コメント

  1. カール | URL | -

    Re: シマその後・・

    こん○○は、

    混泳は意外とあっさりうまくいきそうですねw
    なんか一緒に泳いでかわいいですねw

  2. タケチャン | URL | -

    こんにちは!

    カールさん
    デェリケートな種だけに、これからも観察が必要ですね。

    長期飼育が出来るよう頑張ります^^



  3. 親方〜 | URL | -

    Re: シマその後・・

    おぉ、いい♪
    これなら、もう成功ですね^^b

    お互いに長期飼育できるように(-人-)

  4. アクアな住職 | URL | -

    Re: シマその後・・

    お久しぶりです

    豪華顔ぶれですねー

    やっこ混泳・・・・・憧れます

    新blogのリンク貼らせていただきますねー

  5. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    親方〜さん
    今日は一日シマの様子を見ていたら、餌は普通に食べるのですが、やはりタンクメイトの存在が気になるのか若干元気が無いような気もします・・

    明日から週末まで広島出張なんで、少し心配なんですよね~(o´_`o)ハァ・・・

  6. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    アクアな住職さん
    お久です~
    最近、楽天へは遊びに行けてないんですよーゴメンなさ~い
    それと、リンクの件はありがとございます、改めて宜しくです(≧▽≦)ノ

    ヤッコの混泳はなかなか上手くいかないので、今度こそはと思ってます!

  7. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: シマその後・・

    師匠と呼ばせてください(笑

  8. カトキチ | URL | -

    Re: シマその後・・

    あだ安心できないとは言え、混泳成功おめでとうですね!
    なかなか見ないその3匹の混泳。いいですね~! そういう人と違うのって好きなんですよ。へそ曲がりなモノで(笑)

  9. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    かちゃやんさん
    師匠だなんて百年早い~(笑)

    ところがです、悪い予感が的中しました、出張から先ほど帰って来たのですが、シマの様子がちょっと変。。
    餌・・食べてません(´・ω・`)ショボーン
    それどころか、ココ&アフリに圧倒されて、かなりのいじけてます・・

    餌を食ってくれると良いのですが・・il||li _| ̄|○ il||li

  10. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カトキチさん
    水槽の状況が、出張前と後では大違いなんですよ~

    あれだけ餌を食ってたシマが、餌を食わなくなってます。。
    出張中に何が有ったか分かりませんが、魚の追加時は留守にしてはいけませんね(´・ω・`;)ハァー・・・

    餌食ってくれ~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/23-58c8a02e
この記事へのトラックバック


最近の記事


