4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初挑戦♪

2008年09月11日 23:45

一昨日の事ですが、会社からの帰りショップへ立ち寄りあるものを持ち帰りました







それは、私にとっては初の挑戦となる子ですが、今回は引っ張らずに紹介しようと思います(*´∀`*)






連れて帰った、その子とは・・






この子です~










001.jpg

【シマヤッコ(マーシャル産)】



今回、シマの購入にあたっては、かなり親方~さんYAMAさんに影響された感がありますヾ(;´▽`A``アセアセ





この個体は、先週の土曜日にショップに入荷した子ですが、来た当日は餌も食べず、二日目にしてメガバイトにパクついてました。
見るからに状態の良さげな子だったので、気になっていた分けです。
サイズは6.5cm位で、ウチのアフリと比べても一回りは大きく、このサイズならなんとか混泳出来るかと、勝手な判断・・



と言うわけで、欲しいと思えばその気持ちは収まらず、出張前日という自分の置かれている状況にもかかわらず逝っちゃいました(>▽<;;


家に着くと直ぐ1時間の水合わせを済ませ、その後に隔離ケースに移しメガバイトを与えてみると・・

たっ食べません、当然かな・・( ̄▽ ̄;)アハハ…



その翌朝より出張に出かけた訳ですが、なかなか仕事に身が入らず・・・
そして今日、なが~い一泊の出張を終えて、帰ると直ぐにメガバイトを与えてみると・・・


パク?パクパク?? 食べてます~ヾ(≧∇≦*)/やったー



餌も食べてくれたし、隔離ケースではストレスが溜まってもいけないので、思い切ってメイン水槽へリリースしました・・(`・ω・´)


けどそこには、アフリとココスが・・・



この行く末は・・



次回へと続く・・v(o^_^o)v ぶいっ



スポンサーサイト


コメント

  1. カトキチ | URL | -

    シマだぁ~! 私も皆さんのブログを覗くたびに買いたい衝動に襲われます(笑)
    無事人工エサにも餌付いたみたいだし良かったですね♪

    さあ、ココスとアフリにお祈りしましょう!

  2. 親方〜 | URL | -

    シマでしたか~!
    そしてここで引っ張るとは(>o<)


    でもシマは餌付くと結構強いはず。
    ということで、シマが蹴散らしているはず( ̄∀ ̄)b

  3. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    いいなぁ!

    混泳を考えて大きめのシマを買うとはさすがです。

    私なら後先を考えずに買ってしまうと思います(;´▽`A``

    混泳うまくいってくれるといいですね!

  4. カール | URL | -

    Re: 初挑戦♪

    こん○○は、

    もう食べるようになったんですか!?私なんて警戒されないように餌を投げては隠れ投げては隠れ、そして柱の角から「家政婦は見た!」の市原悦子みたいにしてやっとでしたよw

    もう食べたらこっちのもんですねw長期飼育がんばってください!

  5. タケチャン | URL | -

    こんにちわ!

    カトキチさん
    シマは可愛いですよ~
    って言うより、あれ位のサイズになれば、堂々としてカッコいいですよ♪

    最近は、マーシャル産をよく見かけるようになりましたよね!
    それでは、カトキチさんも( ̄ー ̄)ニヤリ

  6. タケチャン | URL | -

    こんにちわ!

    親方〜さん
    おおっ・・
    なかなか読みが鋭いですな??(笑)

    少し大き目のサイズを選んだにので、落ち着くのも早いようです(☆_,☆o)キラ-ン

  7. タケチャン | URL | -

    こんにちわ!

    かちゃやんさん
    シマは他のヤッコと違って、体高があるので、アフリと同サイズでも大丈夫かと思いましたが、やっぱり後入れの魚にはそれは酷かなと一回り大きいのにしました(笑)

    ウチの水槽では可愛いロリサイズは飼育できませんからね~(´・ω・`)ショボーン

  8. タケチャン | URL | -

    こんにちわ!

    カールさん
    市原悦子、それって良く分かりますよ(笑)

    この子は、ショップに居るときからメガバイトに反応してたので、少しは期待してました♪
    なんとか、落とさないように頑張りますヾ(≧∀≦☆)

  9. 親方〜 | URL | -

    Re: 初挑戦♪

    テンプレが前回のと真逆というくらい変わっとる~(@o@)

  10. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    親方〜さん
    秋ですね~♪
    イメチェンしました~
    もうちょっと、変更しまするー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/22-8109cb12
この記事へのトラックバック


最近の記事


