4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


残り福?

2013年02月24日 18:10

先週末、久しぶりにアクアテイラーズさんへ行ってきました




今回の目的は、レイアウトをするにも形にならない隙間だらけのウチの水槽に、花を添えるべくサンゴを求め、、と言う事で・・




アクアテイラーズさんへは、海水コーナーのリニューアル後初めての訪問になりますが、以前よりも沢山の魚水槽が増設されていて、その他、サンゴ水槽も現在立上中で照明にはT5を使用されるそうです






で、、肝心のサンゴですが。。




今回は、久しぶりにテーブルを1枚Getすることが出来ました




2週間ほど前に入荷した個体ですが、その中の1枚が残っていました、、こちらです


















正面から
ミクラクラドス
【Acropora microclados】


上から
上から



売れずに残っていたのが不思議なぐらい良個体です




色は全体的にパープルがメインカラーで、内にグリーンが少しでています。




ツツハナガサのように和名は付いていませんが、中深場に生息する種でミクラクラドスと言う名で販売されています。
流通もそれほど多くは有りませんので、今回はラッキーでした




ミクラクラドスは、それほど成長が早い方では有りませんが、今後どれだけの成長が見られるか、果たして白化せずに飼育をすることが出来るのか、残り福に期待です(^-^)ニャハ♪








スポンサーサイト


コメント

  1. イワオ | URL | -

    Re:残り福?

    毎度です~!
    こりゃまた素敵なテーブルですね♪
    パープルがいい感じで(^-^)/
    うちのはパープルが薄くなってしまいました(^_^;)

  2. タケチャン | URL | -

    Re:残り福?

    イワオさん
    こんばんは!
    上から見ても円形で良いのが有りました。
    サンゴを1つ追加しただけで、水景にボリュウムが出て満足してます♪^^

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re:残り福?

    まいどです^^

    良いテーブルゲットされましたね
    形よし!色よし!いいじゃないですか~
    こんな良い個体入るとアクアテンションもUPしますよね^^
    今後が楽しみです^^/

  4. タケチャン | URL | -

    Re:残り福?

    タツ太郎さん
    こんばんは〜
    テーブルが欲しかったので、売れずに残っていて今回はラッキーでした!
    そうでね、サンゴを追加した事でテンションも上がって来ています。
    後、2、3マイは逝きたいですね〜(^-^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/205-5981914d
この記事へのトラックバック


最近の記事


