4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンゴが目当てで・・

2013年02月03日 18:07

今日の関西地方は、ほんとに春を感じさせる暖かな陽気になりました
早い物で明日は立春、暦の上ではもう春なんですね~



そんな陽気の中、久しぶりに地元のショップ、マルエスペット阪奈店へ行ってきました。
マルエスペット阪奈店では第一日曜日が生体20%OFFの日で、ミドリイシでも有ればと出掛けたのですが、私好みのイシは入荷しておらずミドリイシは一先ず断念と言う事に。。



次に魚水槽に目を移すと、私が好む魚の上位に位置する魚が泳いでいたりで、、
ついつい衝動買いをしてしまいました・・(´∀`;)



そして連れて帰った魚がこれ





















ロイヤルグラマ
【ロイヤルグラマ】


あれ


タケチャン水槽には10年越えのロイヤルグラマが居たはず?、、と思った方もおられるかも知れませんが、実は、、ブログには書きませんでしたが、12年という長寿を全うし昨年の末にお星さまとなってしまいました。



なので、この子は2代目になります
この子は全長が3cmほどの小さな個体ですが、ショップでは餌も普通に食べていたし安心はしています、けど放流すると直ぐにLRの隙間にお隠れになったきりで姿は・・ww



そのうち顔を出してくれるでしょ~(o´∀`)ノ








スポンサーサイト


コメント

  1. 親方~ | URL | -

    Re:サンゴが目当てで・・

    やっぱり魚なんですねw
    ま、予想通りww

    ということで、今年はサンゴと魚を充実、ということでいきましょう♪

    それにしても、先代の12年はスゴすぎです。
    この子もそれを超えること、期待してます!

  2. | URL | -

    Re:サンゴが目当てで・・

    こんにちはです!
    ロイヤルグラマってそんなに長く飼えるんですね!
    凄いです。やっぱり水槽の環境が良いと長期飼育できるということなんだなとつくづく教わりました(^-^)/

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re:サンゴが目当てで・・

    こんばんは~^^
    ロイヤルグラマ、綺麗なお魚さんですよね^^*
    きっとこの子も長生きしてくれることでしょう
    チラッと見える水槽のミドリイシたち良い色してますね~!

  4. タケチャン | URL | -

    Re:サンゴが目当てで・・

    親方~さん
    魚ネ・・^^;
    次こそはサンゴ逝きたいですね~w

    そうですね、魚とサンゴで充実水槽と行きましょか!
    頑張ります^^

  5. タケチャン | URL | -

    Re:サンゴが目当てで・・

    こんにちはです!さん
    初代ロイヤルグラマはめちゃ丈夫で何が有ってもビクともしませんでした。
    ウチの水によほど合っていたんでしょうねw
    この子も水質に早く馴染んでもらいたいです^^
    で、、ネームが・・また知らせて下さいねv-435

  6. タケチャン | URL | -

    Re:サンゴが目当てで・・

    タツ太郎さん
    好きなんですよね~
    このお魚^^
    12年とは言いませんが5年は生きて欲しいですねw

    このイシの横に2~3枚、テーブルを置きたいな~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/201-38fb3da2
この記事へのトラックバック


最近の記事


