4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


ウチのメンバー

2013年01月20日 18:16

ではでは、改めてウチのメンバーの紹介でも・・



今さらって感じですが、現在のタンクメイト達を今年一年は落とすまいと、その決意を込めてUPしておく事にしました。。



まずは、一番の古株になってしまったのは、この子


6年1ヶ月
スイスガードバスレット
【スイスガードバスレット】






当時、同時投入でヒヤヒヤだったのはこの子達


5年1ヶ月
マルチカラーエンゼル
【マルチカラーエンゼルフィッシュ】


5年1ヶ月
ココスピグミーエンゼル
【ココスピグミーエンゼルフィッシュ】






3度目の正直で向かい入れたのは、淡いパープルが良いですね~


9ヶ月
パープルファイアーゴビー
【パープルファイアーゴビー】






最後は、早くして2代目となった子です・・


4ヶ月
レンテンヤッコ
【レンテンヤッコ】



これまでに落とした魚は数知れませんが、これを教訓に今年は新たな気持ちでこのメンバーで頑張って行きたいと思ってます




気になる魚が居れば新たなメンバーにって事も有るかも知れませんが、今年は基本魚よりも珊瑚を充実させて行きたいですね~(*´∀`*)ノ









コメント

  1. ビクモカ | URL | -

    Re:ウチのメンバー

    ご無沙汰しております(^^ゞ
    レンテンいいですねぇ(^^♪
    大事に飼育してもらって、魚たちも幸せですねぇw

    私もマンションの大規模修繕工事が2月に終わるので、
    3月中に立上げ目指して頑張りますw

  2. 親方~ | URL | -

    Re:ウチのメンバー

    メンバーは充実していますね。

    でも、サンゴを充実と言わずに両方充実でいきましょう!

  3. タケチャン | URL | -

    Re:ウチのメンバー

    ビクモカさん
    ハイ!お久~^^
    昨年は色々有りましたが、この子達には元気で居てもらいたいです。
    これ以上落としたくないから~ww

    ビクモカさんも春になるのが楽しみですね♪

  4. タケチャン | URL | -

    Re:ウチのメンバー

    親方~さん
    とか言いながら魚を物色している、自分が想像出来るのが恐ろしいww

    けど、追加は珊瑚が中心になるでしょうね、、、たぶん^^

  5. タツ太郎 | URL | -

    Re:ウチのメンバー

    5,6年とは、、、なかなかのキーパーさんじゃないですか。
    素晴らしいです!
    レンテン、パーポ君も長期飼育頑張ってくださいね^^
    そろそろサンゴもいきますか!
    ミドリイシでぎっしりになった水槽楽しみにしていますよ^^/

  6. タケチャン | URL | -

    Re:ウチのメンバー

    タツ太郎さん
    今いる魚達は調子が良いので、この調子で長期飼育頑張りまっす!!

    そうですね~
    サンゴ逝きたいですね!
    ショップの入荷情報を豆にチェックしておきます^^

  7. らりほ | URL | jt1qEfX.

    Re:ウチのメンバー

    お久しぶりでございます。
    ブログへのコメントありがとうございました。まだ見てくださっていて、感動しました。笑
    私が水槽をやめてから7年以上経ちますが、いまだにきれいな水槽を保たれているのはすばらしいことですね!
    またこれからお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

  8. タケチャン | URL | -

    Re:ウチのメンバー

    らりほさん
    お久です~
    あれから、もう7年になりますか、月日が経つのは早いものですね!

    また、新しい環境で落ち着かれたら水槽立上て下さいね!
    60cmで綺麗な水槽を維持されている方は沢山おられるし手軽に始められるかと思います^^
    頑張って下さいね!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/200-1df2e683
この記事へのトラックバック


最近の記事


