4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


オージー産サンゴ・・その後

2013年01月13日 15:05

またまた、、更新期間が・・( ̄▽ ̄;)アハハ…



オージー産の浅場サンゴですが、白化はしないものの何とか飼育は出来てます。



昨年の5月に入海させたサンゴ達です。



24年5月5日
24年5月5日



8ヶ月が経過すると

    




      




     


25年1月13日
25年1月13日



各個体とも、ベースの色はなんとか維持?出来ているものの枝に変化が出てきたり、左のサンゴなんてパープルがだいぶと飛んでしまってます。。
右のサンゴはLRに土台が活着して歪な形に成長したりして・・




元々の状態をキープ出来るとベストなんですが、ウチの飼育環境ではそれは厳しい話で、ここまで維持出来たんで良しとしておきますd(・∀<)



KRフルスペを設置して8ヶ月が経ちますが、サンゴの色揚がりはともかくとして、調子を崩すサンゴはまだ1個体もでていません、最初は不安も有りましたがなんとかこれで行けそうな感じですね










コメント

  1. タツ太郎 | URL | -

    Re:オージー産サンゴ・・その後

    左下のサンゴ、、、、違う種類に。。。って感じですねw(爆
    すこぶる成長具合でGOODです^^v
    サンゴの色はやっぱりRO水使う方がいいかも

  2. 親方~ | URL | -

    Re:オージー産サンゴ・・その後

    さすがタケチャン水槽。
    いい成長してますね。

    このままだと、接触する日も近いのでは?

  3. タケチャン | URL | -

    Re:オージー産サンゴ・・その後

    タツ太郎さん
    ROでしょ!
    一度は使おうと思いましたが、水を貯めておく場所の問題で断念しました。
    って、言うか貯めるのが面倒なだけ・・^^;
    やっぱ、ROを使用するとSPSの発色も良くなるでしょうね^^

  4. タケチャン | URL | -

    Re:オージー産サンゴ・・その後

    親方~さん
    接触事故寸前です・・^^;
    オージー産は成長が遅いと聞いていましたが、ネシアに比べると
    若干遅いように感じますが個体種にもよるのかな?
    一番奥のサンゴが成長も遅くてグリーンが良く乗って来ました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/199-c1c6a45a
この記事へのトラックバック


最近の記事


