4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


急変・・

2012年12月24日 22:57

こんばんは・・




タイトル通りに魚の状態が急変しました・・




バンド、、逝きました・・・゚・(ノД`;)・゚・




昨日の朝の事ですが、何時もなら水槽の前に立つといち早く私に近寄り餌をせがむブラバンが岩陰でじっとしています。
何処か動きもおかしく、餌を与えてみましたが全く反応を示しません・・|||l_| ̄|○l|||




一昨日の夜に餌を与えると元気に食べていたのに、、一夜あけるとこの状態で全く訳が分からない。。




昨日、僅かな望みを託し淡水浴を2回試してみましたが、今日になっても状態は変わらず時間が経つにつれ呼吸が早くなりそのまま☆となりました。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

残念でなりません。




水槽の状態はバッチリで今年も終える事が出来るな~と思っていた矢先に、このどんでん返し辛すぎる。。










スポンサーサイト


コメント

  1. タツ太郎 | URL | -

    Re:急変・・

    えぇ~!
    マジですか><;
    なんて声かけたらいいのか。。。
    残念でしょうがありません・・・
    気を落とさずに
    でも原因が分からないのは謎ですよね。
    海水の蒸発が激しい時期ですので高比重になってたとかは?

  2. 親方~ | URL | -

    Re:急変・・

    こ、これは残念ですね。。。
    お悔やみ申し上げます。

    うちでもありますが、落ち着いた長期飼育個体なのに
    なぜ突然逝くのか、ホントにわかりません。

    この趣味の難しさと失った悲しみを痛感する瞬間ですよね。

    でも、ホントになぜなんだ???

  3. タケチャン | URL | -

    Re:急変・・

    タツ太郎さん
    今年、、2匹も落としてしまった・・(涙)
    けど、全然大丈夫ですよ!
    もう既に立ち直ってますから^^

    比重??
    よく分からないですね~
    原因は全く不明なんですよね。。

  4. タケチャン | URL | -

    Re:急変・・

    親方~さん
    海水魚は?が多い分、楽しめるのかも知れませんね^^;
    今年2匹、、もうバンドは諦めました、、
    バンドが☆になってから、レンテンの発色が良くなって来ました。
    ホント分かりやすい子ですww

  5. イワオ | URL | -

    Re:急変・・

    タケチャンさんこんにちはです!
    年の瀬になんという悲劇。お悔やみ申し上げます。
    うちのバンドも突然・・・とか考えただけでも恐ろしいです(^_^;)
    年末ということで今年1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    良いお年を(^-^)/

  6. タケチャン | URL | -

    Re:急変・・

    イワオさん
    この忙しい時期に☆に・・
    ショックを受けている暇も有りませんww

    こちらこそ来年も宜しくお願いします~^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/196-9edf5023
この記事へのトラックバック


最近の記事


