4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お披露目♪

2012年09月08日 00:27

更新が遅れてしまいましたが、2日の日曜日に、エキゾチックアフリカさんまで足をのばし、不在になっていた我が水槽のメインとなる魚をゲットして来ました





本当に懲りない奴だな!と言われそうですが、ここ最近に☆となった個体は不慮の事故&突発的な病気などで納得のいかない事ばかり・・・





それ故に諦めきれず、連れて帰ってしまいました(;´∀`)
この子ね
























































水合わせ
【バンディッドエンゼルフィッシュ】


水合わせは念入りに2時間掛けてたっぷりと(`・ω・´)ノぁぃッ!





2代目ブラバン


ショップには20日間程ストックされていたので、粒餌にも餌付いていましたが、ただ、エキゾチックアフリカさんでは淡水浴はされないようなので、それも気になり水合わせ終了後に約2分間の淡水浴を行いました。





この子は全長が9cm位で先住のココスとの体格差は約2cmあり混泳には問題ないサイズやと思います。
初代ブラバンと比較してもサイズ的には殆ど変らず、おまけに顔つきまでがそっくりで初代ブラバンを彷彿させる容姿をしています。(人´∀`)♡ラぶv





今回も写真撮影の為に、隔離BOXに入ってもらいましたが、粒餌もよく食べているので撮影終了後直ぐに水槽内に放流しました。





放流したブラバンの様子です























































ブラバン放流1


ココスはかなり逃げ腰ですw


ブラバン放流2


そして、ココスとの混泳は難なくクリア~ ヾ(*´∀`*)ノウレシイ♪





そして、放流二日後にはこんな事も


































餌付く




それと、ブラバンと一緒に連れて帰った子が他にも居たりしますが、それに関しては次回に・・(´・з・`)





では、また~







スポンサーサイト


コメント

  1. イワオ | URL | -

    Re: お披露目♪

    二代目ブラバンきましたね~(^-^)/
    なんか嬉しいです♪
    しかももうベタ慣れでは!
    もう1匹連れて来られたコも気になります(笑)

  2. 親方~ | URL | -

    Re: お披露目♪

    やはり生体落とした悲しさは同種の生体じゃないとね。

    前以上の長期飼育期待してますよw

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: お披露目♪

    うぁ~!
    ブラバンいきましたか@@v
    今回の個体は良さそうですね
    しかも混泳も成功で安心してみていられますね^^
    おいらも新たなお魚さん入れたいのですが、、、何しようか迷ってます^^;

  4. タケチャン | URL | -

    Re: お披露目♪

    イワオさん
    こんなに早く巡り合えるとは正直思っていませんでした♪
    二代目も可愛がりますよ~w

    もう1匹の子ですね、、しばらくお待ちを・・^^;

  5. タケチャン | URL | -

    Re: お披露目♪

    親方~さん
    お気に入りの魚って生涯変わる事は無いのでしょうね♪

    愛情いっぱいに育てていきますよ^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: お披露目♪

    タツ太郎さん
    メイン魚を色々考えましたが、やはり最後にたどり着くのはこの子でした。
    ブラバンはサンゴに映えるし、めちゃ可愛いですからね^^

    タツ太郎さんの新水槽には、ブラバンベビーなんて如何ですか?w

  7. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    Re: お披露目♪

    やはり失った心の穴を埋めるのは、海賊さんでしたか・・・。(^v^)
    タケチャンさんの水槽には、やはり海賊さんがいなきゃ〜。

    もう一匹も気になるところですね。
    ここに今泳させるとなるとベラかな?w

  8. タケチャン | URL | -

    Re: お披露目♪

    うみうさぎさん
    ウチの看板魚はブラバンを措いて他に無いって私も思いますww
    泳いでる姿には、いつも癒されています♪

    もう一匹の子は、しばらくすると安定すると思うので、、
    しばしお待ちを~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/186-4c2e2769
この記事へのトラックバック


最近の記事


