4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新たな決意

2012年07月29日 17:48

ブラバンの不慮の事故から10日が経ちました、あの事故以来ウチの水槽は活気も無くなり寂しい水景になってしまいました ショボ━(´・ω・`)━ン







この事故により飼育の在り方を一から考え直そうと一事は地下に潜る事も考えましたが、ここで挫けては☆になってしまったブラバンも浮かばれないと思いますので、今残っているタンクメイト達をブラバンの分まで大切に飼育してあげようと改めて決意しました (`・ω・´)







そこで、我が水槽の行く末ですが・・
ボスであったブラバンが☆となり、その後はナンバー2だったココスがボスとして君臨する。。。
と、誰もが想う構図ですよね・・
そうなると、ヤッコの追加もままならないし、キーパーとしてその状況だけは絶対に避けたい、ココスがボスとして巾を利かせる前になんとか阻止をしなければなりません・・






となると、今のうちに何か手を打つ事が先決です
と言うわけで、今回早めの対策として、早朝よりクロネコさんまでブツを引き取りに行ってきました




































到着


送り主はアクアステージ21さいたま店さん|ョ・ω・`)チロッ・・・






ブラバンが居なくなり、ポッカリ穴が開いてしまった私のを埋めるべくして届いたものは・・







果たして・・







・・・・・







次回へと続く・・(●´艸`)


















嘘です、引っ張りませ~ん(笑























水合わせ


たっぷり2時間かけて水合わせです


















レンテンヤッコ
【英名:Japanese angelfish】


念のために隔離ケースに入ってもらい記念撮影、ショップでは餌付いている子だったので、その後直ぐに放流しました。
ですが入海直後で体色も薄くてボ~っとしていますね、大丈夫かな?(´∀`;)




鮮やかな実際の色彩がコンデジでは上手く表現できないので、購入前にAS21さいたま店さんからメールで送って頂いた画像を貼っちゃいましたヾ(;´▽`A``


レンテンヤッコ
【和名:レンテンヤッコ】



新たな魚の購入については正直悩みましたが、ブラバンの不幸を早く忘れるにはこの選択が一番かと、この子をメンバーに加える事にしました。
3年前にブラバンがウチの住人となった時、私の中ではレンテンはメイン魚の候補に挙がっていた魚なんです、☆になってしまったブラバンの分まで、次はこの子を大切に飼育してあげようと思います






この子は全長が6.5cm位で、先住のマルチが6cm、ココスが7cm強なので混泳には適したサイズではないでしょうか





他のタンクメイト達とも仲良くやってくれるのか不安ではありますが、どうなる事か。。










スポンサーサイト


コメント

  1. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    Re: 新たな決意

    おおっ!
    レンテンいきましたね。
    うまく混泳できること祈っています。

    はっきりいって気は強い魚。
    後から入れるには良い魚かも・・・。

  2. イワオ | URL | FsQlnSOY

    Re: 新たな決意

    レンテンヤッコ♪
    凄いケントロトリオになりますね!仲良く混泳できますように(*^^*)

  3. 親方~. | URL | -

    Re: 新たな決意

    こ、これは、私があきらめた個体(@@;)

    でも、タケチャンさんのおかげで成長が見れるw

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 新たな決意

    うみうさぎさん
    以前から欲しかった魚なんですよ~♪
    これで、レンテン仲間ですねww
    けど、、混泳は・・><;

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 新たな決意

    イワオさん
    ケントロの混泳は一筋縄にはいかないですね^^;
    先住のココスが強敵でして、想定内とはいえ・・
    上手く行くかな~><

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 新たな決意

    親方~さん
    あの日は、親方~さんがショップ巡りに出掛けた日ですね^^
    土曜日の夕方頃から店長さんと商談したので、その前に親方~さんに
    逝かれてたらと思うと・・
    残しておいてくれて、ありがとうございますww

    混泳は絶対に成功させたい~~><;

  7. ビクモカ | URL | -

    Re: 新たな決意

    ご無沙汰しております。

    ブラバン、残念でしたね(>_<)
    順調やっただけに辛いですね・・・

    新メンバー加入ですねw
    レンテンいいですね♪
    うまく混泳できる事祈ってます(^^♪

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 新たな決意

    ビクモカさん
    ブラバンの事を考えると今でも・・(涙
    けど!新しいメンバーもお気に入りの子!!
    大きくなるまで育てますよ♪

    後は混泳・・

  9. | URL | -

    Re: 新たな決意

    美しくもかわいいお魚ですな♪
    混泳うまくいくといいですな!
    元気に育ってくれるよう祈ってます!!

  10. くまさん2匹 | URL | -

    Re: 新たな決意

    ごめんなさい。
    上のコメント私です。えへへ
    最近インターネットエクスプローラーから
    グーグルクロームに変えて、そっちから
    コメントしたら名前が表示されてませんでした。
    お許しを、どうかお命だけは・・なにとぞ・・

  11. タケチャン | URL | -

    Re: 新たな決意

    くまさん2匹さん
    分かってましたよww
    ありがとうございます、レンテンもなんとか元気になりました。
    まだ色々と問題は有りますが、徐々に解決するかと・・
    見守っていて下さいネ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/182-2b8fd7f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


