4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショートケーキ?

2012年07月01日 00:05

更新が遅れてしまいましたが、先週の日曜日は決算セールと言う事で、久しぶりにブルーハーバーさんまで出掛けて来ました
もちろん珊瑚も1つゲットして来ました






店内に入ると販売水槽には、ネシア&オージー産ともに在庫が豊富にストックしてあり、水槽内には噂のストロベリーショートケーキなども数個体綺麗な花を咲かせていました





しばしの間、販売水槽を行ったり来たりと目移りすること約1時間、その間に和田社長とも話をしましたが、会話の中で「オージー産は調子の良い個体が多いですよ」と、、その訳を聞くとなるほどと納得のいく説明をして頂きました(*´∀`*)





そこで今回、私がゲットした珊瑚はもちろんオージー産のSPSですが、イチゴの次に目を引いた珊瑚でホワイトにほんのりピンクが入り先端がうっすらとブルーな個体、今回はこちらを持ち帰って来ました
































ブルーベリーショートケーキ・・一歩手前(汗
【ブルーベリーショートケーキ】・・・一歩手前





ポリプ ワッサワサ
入海して1時間余りでしたが、ポリプも徐々に出始めています





今後の色揚がり次第ではブルーベリーショートケーキと呼べるだけの個体に仕上がるはずですが、これはちょっと私には難易度が高そうですね。。(´∀`;)





今週半ばにテーブル珊瑚が白化するなど予期せぬ事体で水質に関しても少し不安は残りますが、せめてこのままの状態で維持が出来たらと思います。(o´∀`)ノ









スポンサーサイト


コメント

  1. うみうさぎ | URL | iEy5E982

    Re: ショートケーキ?

    綺麗ですね。
    写真を見ると欲しくなります。
    でもね、地元じゃ見た事なしで・・・。
    近々入るという話もあって楽しみにしてます。

  2. イワオ | URL | FsQlnSOY

    Re: ショートケーキ?

    綺麗ですね~!オージーも今回はパステル系の入荷がありましたよね(^-^)
    更に色上がりさせちゃってブルーベリーに!!(^-^)/

  3. 親方~. | URL | -

    Re: ショートケーキ?

    こ、これは綺麗ですね~(´▽`)

    最後の一文、気になるけど(^^ゞ
    かくいう、家も…(--;)

  4. タケチャン | URL | -

    Re: ショートケーキ?

    うみうさぎさん
    玉野市のショップさんでしょうか、前に行ったときに
    話をされていたように思います^^

    良いのが入荷すると良いですねっ!!

  5. タケチャン | URL | -

    Re: ショートケーキ?

    イワオさん
    ブルーベリーに仕上がると良いのですが・・w

    久しぶりに良個体に出合えたので、大事に育てようと
    思います^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ショートケーキ?

    親方~さん
    心配していた白化も他に広がらずに済んだようです♪

    なんとか、今の状態を永くキープしたいですね^^

  7. くまさん2匹 | URL | -

    Re: ショートケーキ?

    こんばんは♪
    おいしそうなケーキ♪ ぱくっ^^
    こんなきれいなケーキ・・さぞお値段も・・・

    しかし謎の白化、気になりますな。
    他のやつは全然元気なのに、突然一人だけ白くなる。
    うちもそんな事ありました。

    でも、どうかプラスに考えてください。
    「白化してしまった・・」ではなく、
    「いや~ん、この娘めっちゃ美白やぁ~ん♪」と・・

    すみません。 もちろん酔ってます。。

  8. タツ太郎 | URL | -

    Re: ショートケーキ?

    よいミドリイシ、ゲットされましたね!
    めちゃめちゃ綺麗じゃないですか@@!
    がんがんKRで色揚げしちゃってください^^/

  9. タケチャン | URL | -

    Re: ショートケーキ?

    くまさん2匹さん
    ポジティブにねwww

    なんとか白化が他に広がらずに済んだので、
    次は他の珊瑚の色揚げを狙います^^

  10. タケチャン | URL | -

    Re: ショートケーキ?

    タツ太郎さん
    綺麗でしょ♪
    この形状と色合いが私のハートを射止めましたww
    最近、ブルーハーバーさんの入荷情報が気になって。。^^

    後はKRの効果に期待です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/175-0f4451ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


