4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


成長

2012年06月23日 00:31

現在、ウチの水槽では著しく成長を続けている個体があります。







成長をしているのは、これ


















成長!




以前に紹介しました、オージー産珊瑚です、、








では無くて、、、このオージー珊瑚も調子は良好ですが、今回の主役は直ぐ下のこちらなんです



















成長1



分かります






分かりにくいので少し近くに寄ってみますネ
















成長2





石灰藻が水面に向けて成長を続けています(゜▽゜*)♪






今回のLRは、あちこちでこの現象が見られ、これが良質の証?なのか良く分かりませんが今のところ良い感じに石灰藻がLRに付きだしています・・・






けど、、このまま放置してるとどうなるのか・・(@・д・@)??






楽しみでもあります












コメント

  1. くまさん2匹 | URL | -

    Re: 成長

    変な時間にこんばんは^^
    なんじゃこりゃ~~!!
    楽しみですな!
    これがあるから海の神秘はたまらんですな!
    おやすみなさいzzz

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: 成長

    石灰藻が繁殖するってことは、サンゴにとってもいい水質環境なんでしょうね^^
    やはりRLの入れ替えがよかったのでは?

  3. イワオ | URL | FsQlnSOY

    Re: 成長

    こんばんは!石灰藻がつくことはあってもそんな風に成長するのは環境が良い証拠でしょうね(^-^)
    自分の水槽もそんな風になって欲しいです!

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 成長

    くまさん2匹さん
    どうもです~
    こんな成長の仕方は初めてなんですよね。。
    良い方向に向かって欲しいな~^^

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 成長

    タツ太郎さん
    テイラーズさんのライブロクSグレードは良質である事を実感できました^^

    海藻が繁茂せずに、この状態をキープ出来ると良いのですが・・^^;

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 成長

    イワオさん
    この状態からどのように変化するか、レポートしますね!

    これでブログねたが出来ましたw

  7. うみうさぎ | URL | iEy5E982

    Re: 成長

    石灰藻が育つって状態が良い証拠ですね。
    面白い形で成長していますね。

  8. 親方~. | URL | -

    Re: 成長

    このまま放置プレイで!

    スギみたいになったらおもしろいですね♪

  9. ビクモカ | URL | -

    Re: 成長

    上質のLRゲットですね(^^w
    藻も無くなって、スッキリですね♪

    レイアウトもスペースにゆとりがあって、いい感じ(^^♪
    うちの今度の水槽は狭いので、窮屈な水槽になるやろなぁ・・・^_^;

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 成長

    うみうさぎさん
    状態が良くあって欲しいですね~

    昨日、水槽を覗いたら・・・

  11. タケチャン | URL | -

    Re: 成長

    親方~さん
    ならば成長した暁には、枝打ちでもww

    ほん、どこまで成長するのかな?

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 成長

    ビクモカさん
    テイラーズのLR(S)は厄介な藻も付いていないし良質です♪

    今後もレイアウトは変更すると思いますが、ベースは崩さないように
    しようと思っています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/173-d46974d1
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【成長】

現在、ウチの水槽では著しく成長を続けている個体があります。 成長をしているのは、これ 以前に紹介しました、オージー産珊瑚です、、では無くて、、、このオージー珊瑚も調子は良好ですが、今回の主役は直ぐ下のこちらなんです 分かります分かりにくいので少し近くに寄?...



最近の記事


