4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


衝動買い

2012年06月11日 22:08

先週の事ですが、修理に出していたLEDライトをフリーウォーターさんまで引き取りに行ってきました



そして、そのついでに珊瑚を1つ持ち帰って来ました



いわゆる衝動買いってやつですね



持ち帰った個体はこれ














フィジー産
タチハナガサ?


綺麗な球形をしたフィジー産SPSです



この個体は、元々パステル色では無くて淡いピンク色にグリーンがのった個体で、先端が濃いピンク色をしています。
写真ではなかなか実際の色が表現できないのが残念です



順調に色が揚がってくれるのか、それとも褐色化してしまうのか、どちらにしても楽しみな所です










コメント

  1. タツ太郎 | URL | -

    Re: 衝動買い

    ピンクやグリーンはKRと相性が良いと思いますよ^^
    これからどんなふうに色揚がりするのか楽しみですね!

  2. うみうさぎ | URL | iEy5E982

    Re: 衝動買い

    形も良いしポリプバンバンですね。
    調子よさそうです。
    KR・・・おいらも欲しいです。
    電気代地獄から開放されたい。

  3. イワオ | URL | FsQlnSOY

    Re: 衝動買い

    フィジーパステルいいっすね(^o^)
    今後どう成長していくのか楽しみです!

  4. ビクモカ | URL | -

    Re: 衝動買い

    綺麗なミドリイシGETですね^^w
    頑張って色揚げじゃんx2しちゃって下さいw
    最近、フィジー産って入荷多いですね。
    FWも入ってるんですね!!いいなぁ、ミドリイシ(^^♪

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 衝動買い

    タツ太郎さん
    そうなんですね♪
    それを聞くとよけいに楽しみになりました^^

    またレポートしますね!

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 衝動買い

    うみうさぎさん
    ポリプは入海当初からモッサモサでした♪
    調子も抜群です^^

    KRは良く出来たシステムLEDです、思い切って逝っちゃって下さい!
    って言っても、高額ですよね。。
    私も購入にだいぶ覚悟が要りました^^;

  7. タケチャン | URL | -

    Re: 衝動買い

    イワオさん
    どうもです!
    めちゃ綺麗なパステルは自信が無いけど、これなら
    なんとか行けそうです^^

    出来る事なら、綺麗に色が揚がってほしいです。

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 衝動買い

    ビクモカさん
    毎度、お久!!
    フィジー産もそんなに多くは無いですが、ちょくちょく来てますね^^

    ビクモカさんも、そろそろ再稼働ですかね?
    早く立ち上げて、共にミドリイシやりましょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/172-5a84829c
この記事へのトラックバック


最近の記事


