4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新入り♪

2012年06月02日 22:24

ブログではまだ紹介をしていませんでしたが、1ヶ月ほど前LR購入時にアクアテイラーズさんで珊瑚を1つGetしておりました






もう少し早いうちにと思いましたが、KRフルスペの効果も試したくて今になってしまいました







持ち帰った珊瑚は、こちらかなり小ぶりのユビ系です







4月30日
4月30日

5~6cm位の小さな個体です。




さて、1ヶ月が経過した現在では、この個体はどのように変化をしたのか、、気になる所ですね




では、ではどうぞ、、こんな感じになりました
    
       
       
       


       
       
       


       
      
       


       
      
       


6月2日
6月2日


かなり色も揚がりました




少し白く見えているのが成長点で、良い感じに成長もしています




この珊瑚は水槽の一番左の隅っこに配置していますが、斜めからSCを照射していた時期と比較しても、KRは照射範囲も広くてスポットが無くても何とか隅の方までカバーが出来ています。




KRフルスペの、その効果が実感できました







スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロ吉 | URL | mQop/nM.

    Re: 新入り♪

    時代はLEDですか!スペック観ましたが凄いですね。
    そして価格も凄いですね ('_')

  2. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    Re: 新入り♪

    KRフルスペ羨ましいです。
    今から照明切り替える余裕が無しで・・・。

  3. うおっち&もも | URL | mQop/nM.

    Re: 新入り♪

    グリーンがすごくキレイになりましたね!

    効果が実感できたら、もっとサンゴ入れたくなっちゃいますね(笑)

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 新入り♪

    ヒロ吉さん
    ついにシステムLEDの時代が来たって感じです。

    もう少し価格が安ければ良いのですが、私たち庶民にはかなり厳しい
    買い物になりました^^

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 新入り♪

    うみうさぎさん
    KRも故障の事を考えると不安になります。。
    けど、これって凄く良いですよ何と言っても電気代が
    かなり節約になります^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 新入り♪

    うおっち&ももさん
    その通り、SPSをメチャ追加したくなってます^^;

    そうですね、これほどグリーンが鮮やかに揚がるとは私も
    思っていなかったです^^

  7. 親方~. | URL | -

    Re: 新入り♪

    濃くなってる!

    それを体感できたのであれば、そろそろ満足したのでは?(笑
    いつ届くかなぁぁ。。。

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 新入り♪

    親方~さん
    そうでしょ!
    かなり色が濃くなりました♪

    設置して1ヶ月が過ぎて、電気代もかなり安くなりました^^
    なので、、KRを外すと嫁に叱られます(笑

  9. タツ太郎 | URL | -

    Re: 新入り♪

    おぉ~!
    見事に色揚がりしていますね^^
    うちでも緑、ピンク、青系はよく色がのってきています。
    黄色系が難しいような感じもしますね。

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 新入り♪

    タツ太郎さん
    良い感じに色が揚がりました♪
    メタハラ時代より珊瑚の調子も良くなったように思います。

    ウチの青、緑系のSPS。。
    今後の経過が楽しみです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/171-6b68d471
この記事へのトラックバック


最近の記事


