4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パープルファイアーその後

2012年05月28日 23:10

タイトルに書いたように、4月29日にウチのメンバーに加わったパーポーですが、あれから1ヶ月が経ちようやく水槽の上部まで出て来るようになりました



5月28日 (2)



もともとショップでは、粒餌も普通に食べていた子なので安心はしていましたが、入海当初は案の定LRの影に隠れてしまい、出てきた頃には白点の洗礼・・と、お決まりのコースを辿り現在に至ると言う事で、ようやく落ち着いて来たようです。



最初は、ヤッコが近づくと慌ててLRの影に隠れていましたが、ここ1週間ほど前からはヤッコが近づいても上手くかわしながら優々と泳ぐようになりました



まだ、若干白点は見られますが、餌は良く食べるし許容範囲でしょ~(≧▽≦)ノ







スポンサーサイト


コメント

  1. うみうさぎ | URL | iEy5E982

    Re: パープルファイアーその後

    パーポーやっぱり綺麗ですね。
    先日ショップにニンジンベニハゼのペアがいました。
    価格を聞いてアングリ・・・。
    レアなんでしょうけど・・。
    おいらには、一見キイロサンゴハゼと見分けがつかない。ドテッ!(x_x)
    パーポーならおいらにも良さがわかるのですが・・・。(笑)

  2. イワオ | URL | FsQlnSOY

    Re: パープルファイアーその後

    タケチャンさんこんにちはです!パーポーはやっぱり綺麗ですね♪価格も下がってきて飼いやすくなってきてますよね。白点は出やすいのでしょうか?

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: パープルファイアーその後

    パーポ君は可愛いですよね^^
    前に出てきて餌食べるようなら、しょうしょうの白点があっても大丈夫でしょう!
    長期飼育頑張ってください^^/

  4. タケチャン | URL | -

    Re: パープルファイアーその後

    うみうさぎさん
    こんばんは!
    ニンジンベニハゼでネットで調べましたが、ヒット出来ずでした^^;

    その点パーポーはメジャーで美しく皆から愛される魚ですよね!
    価格もそれなりに安くなったしネw


  5. タケチャン | URL | -

    Re: パープルファイアーその後

    イワオさん
    こんばんは!
    パーポーは特に白点の出やすい魚では無いですが、どうしても環境の変化
    で出ちゃうんですよ。。
    それに、KRが消えている時は底でじっとしているので白点が付きやすいんでしょうね^^;

  6. タケチャン | URL | -

    Re: パープルファイアーその後

    タツ太郎さん
    こんばんは!
    パーポーは好きな魚なんで、落としたくは無いです^^
    今日は他の魚に混じって競うように餌を食べだしました♪
    長期飼育頑張ります!!

  7. 親方~. | URL | -

    Re: パープルファイアーその後

    その代りにうちのマルセラに白点が…^^;

  8. タケチャン | URL | -

    Re: パープルファイアーその後

    親方~さん
    白点が蔓延すると・・・
    考えただけで恐ろしい~~~
    マルセラ頑張れ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/170-3258b5c2
この記事へのトラックバック


最近の記事


