4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二代目マルチ&帰省

2008年08月10日 20:58

マルチが我が家にやって来て、もうすぐ4ヵ月になろうとしていますが、最近マルチの様子がどことなくおかしくて、LRの隙間に隠れてじっとしている事が多くなりました。



004.jpg


何かにビビっているのか、こんな感じで・・・


餌食いは良いのですが、どうしてもアフリとココスに威嚇されて餌を食べれない時もあるようで、それがストレスとなっているのでしょーか?


強い~

両者は、かなりの暴君になってきましたし・・・

向かうところ敵なし・・・(゚_゚i)タラー・・・



話は戻って、ロリマルチですが、若干の痩せも見受けられるし、それも気になるところです。

もっと、のびのびとした環境で飼育が出来れば大きく育つ個体だと思うのですが・・・


やはり、ウチの飼育環境はロリロリヤッコには厳しすぎたのかも知れませんね。。
後は、拒食症にならない事を祈るだけです(-∧-)合掌・・・





話は変わって、12日~16日までの5日間、嫁の実家(大分県)へ帰省の予定です。

その帰省ついでに行ってこようと思います。

大分県といえば別府、別府といえば温泉ではなく、皆さんご存じのうみたまごです~

12日は、うみたまごへ行く予定にしています。

ちょっと楽しみです ( ̄▽ ̄)V いえーい!



スポンサーサイト


コメント

  1. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    うーん、そんなにこの2匹は暴君ですか。

    暴君なのは値段だけにしてほしいですね(笑

    なんとかげんきになってくれるといいですね。

  2. 親方〜 | URL | -

    かちゃやんさん、ウマい ↑ ^^

    私は秋田というか東北ではそこそこ評判の高い男鹿水族館に行きましたが、
    ショボーンでした(><)

    ウミタマゴいいですね。
    行く機会はおそらく恵まれないのでうらやましいです^^ゞ


  3. カール | URL | -

    こん○○は、

    「うみたまご」って「うみぶどう」みたいな食べ物かと思いました(笑)恥ずかしい(汗)
    水族館は涼しくて楽しくて最高の場所ですよねw
    私もそろそろ行きたくなって来ましたw

  4. じょん | URL | bPb6EJlw

    ウミタマゴに変わる前の大分水族館にはよく行っていたんですが、当時海水魚飼育には興味がありませんでした。
    出向解除になってウミタマゴになってから、興味を持つようになったというタイミングの悪さ。
    一度見ておきたい水族館ですよね。
    出張ないかなぁ

  5. カトキチ | URL | -

    ヤッコの混泳は奥が深い! 私も初心に返ってヤッコ飼育に頑張ってみようかな!
    うみたまご行ったらテンションアップして袋も下げて帰ってこないと(笑)

  6. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    かちゃやんさん
    ほんと、そのとおりですwwww

    マルチやっぱり、ダメでした・・・

  7. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    親方〜さん
    ほんま、ウマいですねww

    うみたまごへ行ってきましたが良かったですよ~♪

    関西では海遊館に須磨水族館等がありますが、こんど新しく京都に出来るとの事、行ってみたい気もします^^

  8. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カールさん
    そうですね、夏場にはもってこいのレジャー施設ですよねww

    うみたまごへ行ってきましたが、お盆で人が多くて大変でしたw

  9. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    じょんさん
    大分マリーンパレス時代ですねw

    私も何度か行ったことがありますが、規模も全く違うし、見ごたえがありますよ♪

  10. タケチャン | URL | -

    こんばんは!

    カトキチさん
    テンションは上がりましたが、なかなか袋までは・・ww

    やっぱり、ヤッコの混泳は難しいけど、そこがまた楽しいんですよね!

    けど、マルチは・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/17-3e88d7e8
この記事へのトラックバック


最近の記事


