4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水景

2012年06月16日 18:29

今回のレイアウトは、これまでとは違いLRをアーチ型に組んで水の通りを良くし、魚たちがのびのび泳げるよう遊泳スペースも広く取りました




早速トンネルの中に洞穴を好むバスレットたちが集まって来たりもしていますv(*´∀`*)




ロイヤルグラマ
ロイヤルグラマ



スイスガードバスレット
スイスガードバスレット




LRの入れ替えから2ヶ月近くが経過して、徐々にですが見れる水景になってきました




ここからがスタートと言う意味も含めて一度全景をUPしたいと思います。




まだまだ未完成なレイアウトですが、今回はこんな感じになりました








全景



珊瑚もあまり入っていないし、寂しい水景ですね。。




それなりに見えるのは、ロリペスの欠片をあらゆる場所に配置してごまかしてるだけ。。゚∀゚)・∵. ガハッ!!




今回は、出来るだけ小さな個体をセレクトして揃えて行こうと思っています。
小さな個体だけになかなか良い個体とは巡り合うことも少ないとは思いますが、ウチの水槽もいずれ珊瑚で埋まる日が来るでしょ~




ほんとに来るのか?( ̄▽ ̄;)アハハ…






 
スポンサーサイト


コメント

  1. うみうさぎ | URL | iEy5E982

    Re: 水景

    岩組良いです。
    奥行き感じるし・・・。
    水槽の進化楽しみにしてますね。

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: 水景

    ライブロックのアーチ、おいらも大好きです^^*
    お魚さんがくぐったりたまりませんよね^^
    ライブロックの量も良い感じじゃないですか
    後は、、、サンゴでびっしり埋めちゃってください!

  3. 親方~. | URL | -

    Re: 水景

    前とはだいぶ違いますが、いい感じの水景ですね♪

    小さいのを違う種類揃えるのも楽しいですよん。
    でもタケちゃんさんのとこじゃ、すぐに大きくなりそう…(^^;

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 水景

    うみうさぎさん
    奥行き感を出すのって、ほんと難しいですよね^^

    これから、珊瑚を追加、配置する事で奥行き感を出していこうかと思っています。

    あっ、そうそう、、うみうさぎさんが良く行かれるショップ、マリンシアターさんへ明日の岡山出張時に
    覗いてみようと思っています^^


  5. タケチャン | URL | -

    Re: 水景

    タツ太郎さん
    LRも少ないかと思いましたが、組んでみればなかなか
    ええ感じになりました。
    あとは、その都度って事でやって行きます^^

    サンゴも良く吟味して揃えて行こうと思います♪

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 水景

    親方~さん
    前のレイアウトとは少しイメージを変えて組んで見ました。
    でも、最終は前と同じような水景になりそ~^^;

    小さいサンゴって、なかなか無いんですよね。。
    まっ、ゆっくり逝きますわ^^


  7. イワオ | URL | FsQlnSOY

    Re: 水景

    アーチをくぐる魚達は見てて楽しいですよね♪
    タケチャンさんの珊瑚は成長早いからすぐ埋まりそうですよね!羨ましいです(^-^)/

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 水景

    イワオさん
    早く埋まるように頑張りますww
    その為にも豆にショップ巡りしないとネ!

    その前に軍資金か・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/169-d899e2ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


