4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


帰国

2012年05月21日 23:06

昨年の8月に留学の為、アメリカに渡った娘が9ヶ月の学習期間を終えて昨日我が家に帰って来ました





大阪国際空港でのshotです



大阪国際空港




帰国



明るくて元気そうな娘の顔を見ると、心配事が一気に吹っ飛び肩の荷が下りたようでほっとしました(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚




そして、少し日焼けした顔は満面の笑みで一日の疲れを癒してくれました




家路に向かう車中では、久しぶりに家族に会った安心感からかリラックスした様子で、話も尽きる事も無く終始笑顔のままでした



娘も現在4回生、就職活動も頑張ってもらわないといけませんが、取りあえず学生時代の大きなイベントをやり遂げた娘に拍手を送ろうと思います。




お疲れさまでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ








スポンサーサイト


コメント

  1. 親方~. | URL | -

    Re: 帰国

    これは男親としては、何よりうれしい出来事だ♪
    娘さんもいい笑顔で充実した9か月を送ったのが伝わってくるようです。

    これから、就職活動いう現実に向かわなければならないでしょうが。。。

    やはり、家族はそろっってるのがいいですね^^

  2. ヒロ吉 | URL | mQop/nM.

    Re: 帰国

    無事帰ってこられたのですね!
    あれから9ヵ月たつんですね、早いような短いような。
    一安心ですね (^_^)

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: 帰国

    娘さんにとって留学の経験はきっと将来の宝となるでしょうね^^
    無事に帰国できて良かったです。
    これで安心してアクアに集中できますね、、、えっ?違うって?^^;

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 帰国

    親方~さん
    ゲートから顔が見えた瞬間、涙が出そうになりました^^;

    娘も、日本では出来ない事も色々経験したと思うので、それなりに
    逞しくなってくれてると思います。
    ほんと、家族一緒が良いですね^^

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 帰国

    ヒロ吉さん
    ハンドルネーム変更されたんですね^^

    振り返ってみると9ヶ月はあっという間でしたが、異国の空の下に居る
    娘を思い心配の毎日、、永かったな~w
    けど元気そうな顔を見てホッとしました♪

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 帰国

    タツ太郎さん
    この留学で得たものは、これからの人生にとっても何処かで役立つ
    良い経験になったと思います。
    ほんとに無事で良かったです^^

    心配事が無くなった今では、アクアに打ち込めること間違いなしww

  7. くまさん2匹 | URL | -

    Re: 帰国

    お久しぶりです。
    覚えてるでしょうか?
    昔ブログでお世話になってた くまさんです。
    ちょっとした事情から、海水魚ともブログとも
    離れてしまった私ですが、懐かしくなって
    おじゃましに来ました、エヘヘ(笑

    お元気そうでなによりです!
    娘さん海外に行かれてたんですね。

    私のいとこも外国で暮らしてます
    (今はこっちに帰ってます)
    親としてはやはり心配でしょうね。
    でも元気に帰ってこられてホッとしたでしょうね☆
    タケチャンさんの文章からも娘さんへの愛情が感じ取られて
    ほのぼのしました♪

    水槽もますますベテラン化してますな!!
    ミドリイシやコモンが貫禄ありますな! さすがです!

    今は水槽もブログもやってない私ですが、またいつか
    再開する事があれば仲良くしてやって下さいな♪
    それではまた。

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 帰国

    くまさん2匹さん
    お久しぶり~
    元気してはりましたか!
    突然見なくなったんで、どないしたのかと思ってました^^

    お陰さまで元気に帰って来ました♪
    やはり、目の届かない所に居ると心配も倍増ですw

    そですか、、水槽畳んじゃいましたか・・
    また何時か復活される事を心待ちにしていますネ!!

    何時でも、コメ下さいね!
    宜しくです^^

  9. くまさん2匹 | URL | -

    Re: 帰国

    覚えててくれましたか^^
    ありがとうです!
    しばらくは無いでしょうが、次やるとしたら
    淡水かも・・マッドスキッパーって知ってます?
    ムツゴロウみたいなヤツ(ハゼ系かな?)
    昔からいいな~と思ってたんで・・
    まばたきとかするし、かわいい~ヤツです。

    でも、海水もまたやってみたいし・・

    タケチャンの水槽に写ってる白に黒いバンドが入ってる魚って、
    たしか高いやつですよね! すごいな~!
    その横のお人はソメワケヤッコですよね?

    以前ショップで「かわいぃ~」と思って買って帰ったらすぐに
    岩にかくれてそのまま行方不明になった事があります(涙

    いつかリベンジしてみたいと思っておるしだいであるような
    気がすると思います。!!

  10. タケチャン | URL | -

    Re: 帰国

    くまさん2匹さん
    たまに、楽天ブログへも覗きに行ったりしてましたよ!
    この趣味の切っ掛けは淡水からなので淡水の楽しさは良く分かります♪
    是非立ちあげられてアクアライフを楽しみましょ~

    海水と淡水の両方立上ってのも有りかとw
    そして、ソメワケのリベンジ逝っちゃって下さい^^
    それと、ここに写ってるのはソメワケと良く似ていますが、ソメワケより
    ずっと育てやすいココスなんですよ^^;


  11. くまさん2匹 | URL | -

    Re: 帰国

    たまに来てくれてたんですね。
    ありがとうございやす☆
    ソメワケじゃなかったんですね。
    こりゃ失礼。。
    でも青と黄色のお魚はかわいいですな♪
    次はココスもいいかもね☆
    また始める時はご報告しますぜ!!
    またよろしゅう!!

  12. タケチャン | URL | -

    Re: 帰国

    くまさん2匹さん
    ココスはほんとに飼育がしやすいですよ♪

    これからも宜しくです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/168-09935a3a
この記事へのトラックバック


最近の記事


