4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オージーアクロポラ

2012年05月06日 23:12

さて、GWも今日が最終日でしたね。




皆さんはどんな休日を過ごされていましたか
私の場合は、アクアに始まり、アクアに終わると言うアクア三昧の休日になりました




連休前からプチリセットを決行し、連休初めにはKRフルスペの設置を行うなど、テンションもあげあげモードの中、昨日3度目のショップ探索へ出掛けて来ました




行き先は、ブルーハーバーアクアテイラーズ 今回はこの2件です。




まず、ブルーハーバーさんでは、入荷したてのBluebery whole cakeを見物、ホワイトの触手がモサモサで綺麗な個体でした
小さな個体なら絶対に逝ってたなっ(`・ω・´)ノぁぃッ!



そんな中、あれやこれやと目移りはしましたが、最後に選んだ個体は3個体








1つ目は、




オージー産1
8cm

クリーム色に蛍光グリーンのポリプです。












2つ目は、




オージー産2
7cm

ライトパープルの個体で、ポリプは同色&ホワイトです。












3つ目は、




オージー産3
5.5cm

クシハダ系で蛍光イエロー&グリーンののった綺麗な個体です。




どの個体もオーストラリアの固有種で、独特な形をしています



良い個体を持ち帰っても、これから色揚がりするのか落ちるのか、それはキーパーで有る私次第ですよね。。




次は、アクアテイラーズさんですが、こちらでもサンゴが沢山入荷していて、その中に深場で気になる個体が有り、ずいぶん迷いましたが、既に3つ逝ってるんで今回は諦めときました。。(´∀`;)モームリムリ









結局こちらで購入したものは、




コラリア


コラリアは単調な水流に変化を付けるため購入しました。




今回、持ち帰ったのはオージー産SPSですが、オーストラリア産は飼育の経験が無いので少し不安は有りますが、KRフルスペの効果にも密かに期待しています(゜▽゜*)♪



オージー産兄弟



入海して間もない為に、ポリプの開きも本調子じゃないですが、これからが楽しみです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。








スポンサーサイト


コメント

  1. 親方~. | URL | -

    Re: オージーアクロポラ

    テンション、ものすごく上がってますね♪
    日本経済にもいいことだw

    2枚目のサンゴ、いいなぁ^^

  2. ビクモカ | URL | -

    Re: オージーアクロポラ

    最近、ブッ飛ばしてますねぇ(@_@;)
    サンゴも羨ましいですが、LED・・・
    いいなぁ~(>_<)

  3. タツ太郎 | URL | -

    Re: オージーアクロポラ

    フルスペの後はミドリイシですか@@V
    良い感じにテンションあげあげですね↑↑
    この勢いで水槽サンゴでうめちゃってくださいw

  4. タケチャン | URL | -

    Re: オージーアクロポラ

    親方~さん
    昨年は更新頻度が落ちていたので、今年は一気に
    逝ってしまいましたww
    私も2枚目が一番気に入っています^^

  5. タケチャン | URL | -

    Re: オージーアクロポラ

    ビクモカさん
    飛ばせるときに飛ばしとかんと、いつ停滞期に入るか
    分からないんで・・^^;
    フルスペは思い切って良かったです~♪

    ビクモカさんの早期立ち上げを心待ちにしています^^

  6. タケチャン | URL | -

    Re: オージーアクロポラ

    タツ太郎さん
    フルスペでお金使っちゃったんで、珊瑚は少し
    お預けかな・・

    次の給料日までネww
    今回は小さめの珊瑚で揃えようと思っています♪

  7. イワオ | URL | FsQlnSOY

    Re: オージーアクロポラ

    2つ目のオージーミドリイシいいっすね~(^o^)
    フルスペでさらに色上がりに期待ですね!

  8. タケチャン | URL | -

    Re: オージーアクロポラ

    イワオさん
    いらっしゃーい^^
    そうでしょ、2枚目♪
    淡い紫色がなんともいえませんww

    フルスペに交換してから、サンゴ入れたい病にかかってます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/166-d3bd130e
この記事へのトラックバック


最近の記事


