4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


点灯♪

2012年05月05日 00:47

昨日(一昨日になるのかな)届いたKRフルスペですが、ようやく設置が完了しました



印象としては、めちゃくちゃ明るい!その一言(`・ω・´)ノぁぃッ!



これまで使用してきたメタハラとでは比べ物にならない位に水槽内が輝いています
メタハラ球の使用期間が半端じゃ無かった事は内緒です^^;



KRフルスペ



KRフルスペ (2)



以前は、アストロビーム&スーパークール&シエロで総ワット550Wでしたが、KRは単体で120Wなので、単純計算でも430Wの節電になります
これから夏場に向けてクーラーの稼働数も増えて来る時期に入ります、ウチではクーラーは室外に設置しているので室温に関しては差ほど問題ではありませんが、メタハラの熱気が無くなる分、室内のムンムン感は解消されると思います、それにクーラーの稼働回数が減る事で電気代の節電にも繋がります



設置したばかりで実際に珊瑚の色揚がり等は分かりませんが、だいたいの想像はついてます
と、、今のところ、良い事ばかりを連想しています(*´ω`*)



あと、KRの機能としては、自由にプログラムが組めて珊瑚の生育環境に会った設定が出来ること、、これもまた良い
ちなみに、私は水深スペクトル3~5Mをイメージした設定にしています



KRフルスペ、しばらくこれで遊べそうです(*´∀`*)ノ









スポンサーサイト


コメント

  1. 親方~. | URL | -

    Re: 点灯♪

    見れば欲しくなるw
    使っている人がいるとさらに欲しくなるww

    体に毒なので、しばらく遊んだらくださ~い♪

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: 点灯♪

    kRいよいよ始動しましたか!
    おいらも初めて点灯させた時は、、、明る!!って感じました^^
    照度も色々変えれるので楽しいですよね
    って言うか、、、自分はせっかくLED点けてるので、青白マックス100%で使用していますw

  3. タケチャン | URL | -

    Re: 点灯♪

    親方~さん
    そーそー
    その通り、そやからアクアは辞められないんよねw

    その代わりに、60cmの奥行き下さ~いww

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 点灯♪

    タツ太郎さん
    アストロビームは青が勝っていた分よけいに思うのかも知れませんが、
    めちゃくちゃ明るいですね~

    私も日中の7時間は青白Max100%ですよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/165-1df1a18c
この記事へのトラックバック


最近の記事


