4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショップの力

2012年04月21日 20:52

今日は朝から週末恒例の水換えを行いました。







ですが、、水換えだけでは一向にテンションも上がらず。。








その訳は・・







以前からブログでもお伝えしているように

藻1



藻2



藻3

至る所に藻・・



こんな藻だらけの水槽では、テンションも上がるはずもないですよね・・





そこで、今日はアクアテンションを上げるべく、久しぶりにショップへと出掛けました。





行った先は、アクアテイラーズ ブルーハーバーこの順で回って来ました





アクアテイラーズでは、1週間前に入荷があったLR(Sグレード)が気になっていたので、ちょっと覗いてみると、私の水槽には十分なほどの在庫の量で、直ぐにでも持って帰りたい衝動に駆られましたが、今日はGWセールの1週間前・・






けど、GWまで待っている余裕はあるのか・・






直ぐに売れてしまうやも知れない・・






って事で。。





10kgのお持ち帰りとなりました

ライブロック


これで、ウチの水槽にも希望の光が射して来ました




次に行った先は、ブルーハーバーです、こちらではタツ太郎さんのブログを見て前々から気になっていた、今旬のKR93SPを直接見るのが目的でネ



スタッフさんに仕上がり状況を聞くと、5月のロットは全て完売で次のロットは6月になるとの事。。
購入するのも勇気のいる話ですが、取りあえず納期の確認だけはしておきました・・




やっぱり、実物を前にすると買いたい気持ちが余計に高まりましたね~





と、こんな具合にアクアテンションも少しはアップできた1日になりました





やはり、ショップには目に見えない大きな力が有りますね








スポンサーサイト


コメント

  1. 親方〜 | URL | -

    Re: ショップの力

    は、はやくLR総取り替えしてください(^^;

    そして、テンション上げるためにKR93SPを買っちゃってくださいw

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: ショップの力

    アクアテンションあげるにはやっぱりショップ巡りですよね!
    RLも良さげなのゲットされましたやん^^
    これで水槽も上向きになるといいですね。
    KRどうですか?
    いちゃいますか~?

  3. うおっち&もも | URL | -

    Re: ショップの力

    ライブロックは、思い切りましたね。
    ウチも、見習わないといけないと思いました。
    ウチは、緑のヒゲ状海藻と、小豆色のヒゲ状海藻が、そんな風に生えてるんで。

    私たちも、この日、BHさんに行ってました。
    と言っても、臨時の閉店17時でした。
    また、お会いできる機会を待ちますね。

  4. タケチャン | URL | -

    Re: ショップの力

    親方〜さん
    ああ見えて、これだけのLRが有れば、基本のレイアウトは組める感じなんですよ、
    わりとボリューム有ります♪
    後は少しづつ足して行く感じかな^^

    ん~KR欲しい~~ww

  5. タケチャン | URL | -

    Re: ショップの力

    タツ太郎さん
    LRも良いのが残っていて良かったです^^

    KR良いですよね~
    ウチのメタハラは全て2年~3年物で照度もだいぶ落ちてます・・
    決め時かなw

  6. タケチャン | URL | -

    Re: ショップの力

    うおっち&ももさん
    LRかなりの出費になりました^^;
    やっぱり、新鮮なLRは良いですね~
    岩組だけでもテンション上がります♪

    BHさん行ってはったんですか、私は3時半頃まで居たかな~
    ほんと、お会い出来ると良いですね楽しみにしてます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/161-2c560771
この記事へのトラックバック


最近の記事


