4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久しぶりです。

2011年12月25日 21:41

皆さん、お久しぶりです。







前回のブログの更新から早くも3ヶ月が経ってしまいました。。。







いえ、、アクアを辞めてしまった訳でも、テンションが下がってしまった訳でも有りません。。。。







ただ・・・







ネタが・・( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗







今回、更新したのは、とびっきりのネタが有った訳では有りませんが、ただ生存のお知らせってところですかね(▽*) ・・・ァハハ






そこで現在の水槽の様子ですが、以前と変わらず魚達も皆元気に泳いでおります、若干SPSは接触事故等で白化が進んだ個体も有りまして少し寂しくはなりましたが、元気な個体は益々大きく成長していますのでタンク内のボリューム感は以前とあまり変わらないかも知れません






では、元気なヤッコ達の画像を見て下さい。







マルチ
マルチカラーエンゼル



ココス
ココスピグミーエンゼル



ブラバン
バンデッドエンゼルフィッシュ




皆元気に泳いでいます







マルチとココスに関しては、この12月で丸3年になってたりもします






ついでに、右斜めからと全景も撮っておきました






斜めから
右斜めから



全景
全景です






よく見ると、これらの画像のあちらこちらに緑の藻が写っていますが結構気になる存在となって来ています、なんとかしなくてはなりません。
来年の課題が一つは出来たかな






と、こんな感じでアクアを楽しんでおります(*´∀`*)





今の時期、年末の大掃除に皆さん忙しくされてるのではないですか?
私はこの3連休の間、網戸洗いやトイレ、風呂場の掃除と大忙しです





そんな中、ブログの方も出来るだけUPして行こうと思いますので、皆さん宜しくお願いします。





それでわ、また~







スポンサーサイト


コメント

  1. タツ太郎 | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    お久で~す^^
    何にも変化がない事は良い事ですよ!
    水槽もサンゴも安定してるみたいですね。
    さすが良いキーパーさんです。
    大掃除、、、家族サービスもバッチリですね^^
    おいらは水槽のメンテで精一杯です^^;

  2. うおっち&もも | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    お久しぶりです。
    9月の水景からすると、また一段とサンゴが成長してますねe-257

    ウチにも、その芝生みたいな海藻が生えて困っていますe-259
    むしっても、むしっても、撲滅は、難しいです。
    どんな生物兵器がいいのか知りたいのですが、草食系ハギや草食系ウニでしょうか?
    でも、魚は、あまり増やしたくないし、ウニは、レイアウト崩すかもしれないし、なかなかいいアイデアが見つからないですね。
    ライブロックを捨てる勇気がないです(お金がないe-260)。

  3. 親方〜 | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    超久しぶりです。
    元気で、水槽の状態もまずまずみたいなので安心しました。

    それにしても、相変わらずの成長速度、素晴らしい♪
    けど、その藻はやばいですね(^^;

  4. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: お久しぶりです。

    更新お待ちしておりました。
    みんな調子よさそうで良かったです。
    そいえばパーポーも元気ですか?

    今年も良くしていただいてありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願いいたします。
    ではでは失礼いたします。

  5. タケチャン | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    タツ太郎さん
    そうですね~
    変化したのは、かた~い緑の藻ですね、、厄介なやつです^^;
    生体はご覧の通り皆元気なんで良い年を迎えれそうです♪

  6. タケチャン | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    うおっち&もさん
    ほんと厄介ですよね、、緑の藻。。
    生物兵器もなかなか思うようには働いてくれないんで、手でむしり取った
    方が早いくらいですよね^^;
    エメラルドグリーンクラブなんかは良く食べてくれると言いますが、なかなか追いつかないですわww

  7. タケチャン | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    親方〜さん
    ちゃんと生きておりましたw
    LRの総入れ替えでも出来ると良いのですがv-61がね~
    SPSもおかげさんで元気に育ってますが、あちこちで接触事故が頻繁に起こってるんで、やっぱレイアウトの変更かな~^^

  8. タケチャン | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    かちゃやんさん
    心配かけてすんません^^;
    パーポーはやはり☆になってしまいました、けど好きな魚なんでまた入れようと思ってます、最近はお手軽価格ですもんね^^

    こちらこそ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/154-15989089
この記事へのトラックバック


最近の記事


