4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水漏れ・・あれから6日・・

2011年09月25日 15:16

KDA500の水漏発見から6日が経ちました。
厳密に言えば水漏れが始まったのは数ヶ月前・・汗



先週、クーラー内部の熱交換機の繋ぎ目部分、inとoutをきつく締め直して水漏れの処置をしました、今日は前回の水漏れ個所とその他の部分を再度確認したところ、幸いにも新たな水漏れは見つから無かったので、ほっと一安心ですヾ(*´∀`*)ノ゛



しかし、本体横の継ぎ目の部分から若干の塩ダレが見られましたが、これは本体内部に溜まった塩が溶け出して塩ダレを作ったのだと思います・・



たぶん、そう思います・・(o´∀`;o)aポリポリ



また次回確認ですね







マルチ








スポンサーサイト


コメント

  1. ビクモカ | URL | -

    Re: 水漏れから6日・・

    今のところ無事で良かったですね!(^^)!
    日ごろのメンテの重要さをあらためて考えさせて頂きました。
    クーラーも故障してなくて良かったx2(^^♪

    問題完結を祈りますw

  2. タツ太郎 | URL | -

    Re: 水漏れから6日・・

    魚やサンゴにとってクーラーは最重要機材ですもんね。
    うちもタケチャンさんの記事みて即効確認しました^^;
    KDAってあんがいシンプルな作りでびっくりでしたw
    なんでお値段あんな高いのだ~!

  3. タケチャン | URL | -

    Re: 水漏れ・・あれから6日・・

    ビクモカさん
    このまま、水漏れが止まってくれると良いのですが・・
    最近、帰宅時間が遅くて確認が出来て無いんですよね。。
    でも大丈夫だと信じています^^;

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 水漏れ・・あれから6日・・

    タツ太郎さん
    高すぎますよねっww
    確認しましたか!当然水漏れは無く大丈夫だったんですよね^^
    緩みが無いかのチェックは絶対必要ですね、身にしみて感じました。
    半年に1回くらいは見た方が良さそ~w

  5. かちゃやん | URL | L1ch7n1I

    Re: 水漏れ・・あれから6日・・

    おひさしです~
    この(前回のも)記事を見て設置したときのことを思いだし懐かしく感じております。
    外すの大変だったでしょうね。
    ご苦労様です。


  6. タケチャン | URL | -

    Re: 水漏れ・・あれから6日・・

    かちゃやんさん
    ようやく姿を現しましたねww
    お久です^^
    クーラー設置の時は色々お世話になりました。
    これからもお互いアクアを楽しんで行きましょ~

  7. ニモニモ | URL | -

    Re: 水漏れ・・あれから6日・・

    タケチャンさん

    はじめまして。ブログ村から来ました。

    水漏れ早めに気づいてよかったですね。
    私もだいぶ前ですが、殺菌灯がボロボロになっているのに全く気づかず危ないことがありました。

    普段目につかない設備は要注意ですね。

    また、遊び来ます。
    応援ポチッ!

  8. タケチャン | URL | -

    Re: 水漏れ・・あれから6日・・

    ニモニモさん
    ご訪問ありがとうございます。
    そうですね、普段からのチェックが大切ですね。
    以前、ウチの場合も殺菌灯からの水漏れが有りまして、その時はハウジング部分の
    劣化が原因でしたが、やはり目につかない部分が要注意ポイントですね^^;

    コメありがとうございました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/153-79e379e7
この記事へのトラックバック


最近の記事


