4月の水景
全景最新
tatekin16L.gif 小さな海の、たわい無い日常を綴ったブログです  コメント大歓迎♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


--年--月--日 --:--


色揚がり♪

2011年09月17日 22:46

今年の2月に入海させたホソエダ(パープル)ですが、半年を過ぎ綺麗に色が揚がって来ました






2011年2月購入当初
浅場SPS



購入当初は左側のシエロ(コバルトブルー)が当たる前面に配置をしていましたが、日を追うごとに褐色が進み(写真は撮ってませんが・・)、光の届かない根元の方から白化が見られるようになりました。。




そこで、アストロビーム(250W)が届く中央後方に移動したところ、色も揚がりパープルの共肉にグリーンのポリプが綺麗に咲き始めました




9月現在
色揚り


枝も色濃くなり成長しているのが分かりますね(o´∀`)ノ





アストロビーム(250W)は使用期間2年を超えているのですが、まだまだ使えそうですネ





004.jpg









コメント

  1. うみうさぎ | URL | ZwPAVBvI

    Re: 色揚がり♪

    ホソエダ成長していますね。
    色も揚がってるし・・・。

    おいらも頑張らねば・・。

  2. SeaDaemon | URL | 1Nt04ABk

    Re: 色揚がり♪

    パープルに蛍光グリーンのポリプきれいですね~。
    うちもアストロビームの250w使ってます。
    つっても1日2時間しか点けてませんが。(^^ゞ
    しっかし廻りのミドリイシも良い感じですね。
    うちとは大違いや・・・。(´・ω・`)

  3. 親方〜 | URL | -

    Re: 色揚がり♪

    成長しているし、いい上がり具合もしてる。

    そして全景がまとまっていて羨ましい♪

  4. タケチャン | URL | -

    Re: 色揚がり♪

    うみうさぎさん
    最近は調子よく飼育が出来ています。

    この調子で頑張りまっす^^

  5. タケチャン | URL | -

    Re: 色揚がり♪

    SeaDaemonさん
    なかなか綺麗に色が揚がりました♪

    アストロは2時間の照射ですか、、ウチは6時間30分です^^
    ウチも、も少し時間を短くしてもOKなんだけど。。
    ちょっと考えよっww

  6. タケチャン | URL | -

    Re: 色揚がり♪

    親方〜さん
    そんなに褒めれると恥ずかしな~ww

    けど実際見てみると・・
    って感じですけどね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taketyan505.blog17.fc2.com/tb.php/151-2f4e6a36
この記事へのトラックバック


最近の記事


